2011年05月31日

そろそろだね。

今日は保護部屋に座ってたらマーチくんが私の肩に手を乗せて
背中にくっついてきたので、そのままおんぶしてあげました。
嫌がるかと思いきや、そのまま背中で寝はじめた!
体勢的にかなりきつかったんで、寝っころがっておなかに乗せたら
これまた気持ちよさそうにおやすみしてしまいました^^;
30分ほどそのまま動けませんでしたたらーっ(汗)

マーチくんはきっとおふとんで一緒に寝てくれるタイプだなるんるん




さて、初めに今日のとわさん。

IMG_4538.jpg

うわっ!暗っ!しかも恐っ!!
もう少しかわいいお顔してくださいよ、とわさん。




で、三月兄妹は

IMG_4541.jpg

やよいちゃん、今日は玄関のマットでおくつろぎ。
この頃は引き戸に脱走防止措置をしてないので、
気が向いたらどちらかが戸を開けて玄関辺りをうろついてます^^




IMG_4542.jpg

いつもマイペースで撫でられるのも好きだけど、
自分から甘えに来たりはしない大人しい子。
お気に入りのベッドで寝るのがいちばん好きみたい。




IMG_4540.jpg

でも、今すこし気になるのは左目が涙目になっていること。
特に痛そうだったりかゆそうだったりはしてないので、
ちょっと様子見。近々また病院に行かなきゃならないので
その時までに治ってなかったら診てもらおう。




マーチくんは

IMG_4548.jpg

玄関の偵察をしていました^^




IMG_4549.jpg

片付けていない段ボール箱のすき間に入ってみたり
まずまず楽しんでいる模様^^




IMG_4547.jpg

でも、やっぱり甘えるのも大好き揺れるハート
こりゃ、相当の甘えた猫になるな。
甘えた猫をお探しの方、ぜひマーチくんをおススメします!!




IMG_4555.jpg

こーんなおっとこまえに甘えられたくないですか?
もう毎日が楽しくってしかたないですよ、きっと^^

この三月兄妹、二匹ともとってもおとなしいおっとりさん。
猫とまったりすごすにはもってこいの兄妹です。

しましまとはえらい違いです^^;
あの3きょうだいはやんちゃの権化のようでしたあせあせ(飛び散る汗)
しましまの里親さん、ほんとご迷惑おかけしてます><;




閑話休題。

そして、そろそろ三月兄妹の隔離期間も終わるので、
今日はためしにリビングと保護部屋の間の引き戸を細く開けてみました。
すると、

IMG_4557.jpg

次元、べったり張り付いてます^^
マーチくんと会わせてみたけどお互い威嚇もナシ。
次元はOKそうだね。
とわさんも猫には優しいし、色んな仲間と一緒に暮らしてたから
多分大丈夫。
ジルはどうかな?
危害は加えない、侵略しに来たんじゃないって分かれば受け入れてくれるかも。
問題はあかりだねたらーっ(汗)
ヘタすりゃ三月兄妹にケンカ売って追いかけたおすかも顔(汗)




トラブルにならないようあせらず徐々に顔合わせしよう。







※大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」をうまく活用するための
 ボランティアネットワーク「公園ねこの会」のブログ
 「我輩は公園猫」が更新されてます。見てくださいね。




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動









ニックネーム DREAM at 22:25| Comment(9) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

取れたよ。

今日は出かけるたびに雨が強くなった。
確か私は晴れ女だったのに、いつの間にか体質変わったか?
まあ、ほとんど車だから濡れることはなかったけど。
やっぱり梅雨なのね。


さて、昨日細く開けてた引き戸ですが、
ウチの猫らは思ってた以上に細かったらしく、
私が保護部屋にいると、まずあかりがするんと入ってきました。
思わぬ対面になってしまいあせるも
あかりはシャーシャー言うけど、手は出さずその辺のにおいチェック。
あかりを戻すと今度はジルがするんっと。
ジルはかなり重低音で唸ってたけどやっぱり手は出さず。
でも、その重低音にやよいちゃんも重低音で応酬^^;
目が合ってお互いシャーあせあせ(飛び散る汗)
でも、手が出ることはナシ。
で、ついでだからと次元も入れてやると
次元、小さな声でニャニャっと何か話しかけてる。
で、マーチくんとはお鼻でごあいさつ^^
やよいちゃんにもニャニャっと声をかけるもお返事はシャー^^;
次元がそばに来たらまた重低音で牽制。

結論としては、あかりはまあ普段通り、
ジルとやよいちゃんはちょっと怒ってるかも。
次元とマーチくんはすぐ馴染めそう。
やっぱり男の子のほうがおおらかだね。
まあ大ゲンカにはなりそうにないので徐々に対面時間を増やしていこうかな。




そして今日はうれしいことが。
マーチくんの一番ひどかった耳のやけど部分のカサブタが取れましたぴかぴか(新しい)
よかったね、マーチくん^^

IMG_4568.jpg
ほら、ここ。きれいになったでしょ?

うんうん、もうすっかり治ったね。
もう少しよく見せて。




IMG_4571.jpg
それより、もっとよしよしして。

はいはい。無理にはがしたりせずえらかったね。
ぐりぐりるんるん




IMG_4572.jpg
えへへ、しあわせ〜♪

マーチくん、ぐりぐりすると手をグーパーします^^
でも、爪は立てずに優しくエアグーパーです。
いい子だね。





そして、散々甘えると

IMG_4563.jpg

ゴハンを食べます^^
どういうふうに回路が繋がっているのか分かりませんが、
甘えたら必ずゴハンを食べます。
どっちかというと一気食いではなく、ダラ食いです。




そして、やよいちゃんは

IMG_4560.jpg
もぐもぐ。

相変わらずよく食べます。
でも、来た当初に比べると少し落ち着いてきたかな。




で、気になっている左目ですが、

IMG_4566.jpg

やっぱりまだ少し涙目です。
明日病院行こうか?




IMG_4575.jpg
やだ。

え〜、そんなこと言わないで行こうよ^^;
目、痛くないの?




IMG_4578.jpg
痛いの治るの?

きっと、治るよ。
だから行こうね。
実はこないだ病院行った時、ワクチン打ってもらうの忘れたのよ。
だからついでにね^^;




IMG_4603.jpg
確かここから逃げられたはず。

いや、猫には無理です。




IMG_4601.jpg
ねえ、開けて。

ダメです。
もうお外は出られないのよ。
おうちのほうが快適だよ。
お気に入りのベッドで大人しくしててね。




というわけで、明日は病院行きになりそうです。




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動









ニックネーム DREAM at 23:19| Comment(3) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

そこに何が?

三月兄妹、今日は予告通り病院に行ってきました。
一つはやよいちゃんの左目のショボショボ。
次にワクチン。
そしてもう一つ、実は三月兄妹のどちらかが
猫じゃらしの先っぽを食べちゃったらしいのでその相談。

まず、やよいちゃんの目は角膜に傷もなく、
結膜炎のようなので目薬を頂いて様子見。

そして、猫じゃらしの先っぽはどちらが食べたか分からないけど、
どちらも快便快食なのと、触診でも異物には触らなかったのとで
これまた様子見。

で、ワクチンは異物食の不調がこの先出ると
ワクチンでの不調と見分けがつかなくなるので
一週間先延ばしになりました。

猫じゃらし置きっぱなしにした私の不注意で
またもう一回病院に行くことになっちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
今度からしっかり気をつけます。すみませんバッド(下向き矢印)




さて三月兄妹、今日は何やら床に気になるにおいを発見した模様。


IMG_4581.jpg
ふんふん。     ちょっとお兄ちゃん、どいて。

何にもないように見えるんだけど、二匹とも必死あせあせ(飛び散る汗)




IMG_4583.jpg
        ボクも〜!!    ヴヴヴヴヴヴヴ・・・

や、やよいちゃん、コワイたらーっ(汗)




IMG_4584.jpg
  そんなに怒らないで。ぺろぺろ。   やよいが見つけたの!

何があるんだかわかんないけど、仲良くしたら?




IMG_4589.jpg
  じゃあ、やよいにあげる。        ふんふんふんふん・・・

マーチくん、優しいね〜揺れるハート
さすがお兄ちゃん!!




IMG_4590.jpg
やよいの気が済んだら次ボクね。       すーはーすーはー。

何がそんなに気になるんだろう・・・?





IMG_4592.jpg
まだかなぁ。




IMG_4593.jpg
うふふ〜。すりすり。




一体何のにおいを見つけたの?

IMG_4595.jpg
ヒミツ。

え〜、気になる〜!!




結局何のにおいだか分かりませんでした^^;


そしてその後、リビングとの間の引き戸を解放してみました^^




するとこんなことに。



我が家のおなご衆、ガンガン行きます^^;
それを刺激しないようリラックスポーズで大人しくしてるマーチくん。




で、やよいちゃんは

IMG_4612.jpg
やよいはいません。

ぺったんこ^^;
でも、昨日ほど唸らなくなってきましたるんるん




今も開けっぱなしですが特にトラブルはなし。
これから私の目が届く時は開けておこうかと思ってます。
あ、ちなみにとわさんも保護部屋を見に行き、
三月兄妹のゴハンを盗み食い^^;
直後にリバースしてましたたらーっ(汗)
ひとのゴハン食べちゃダメって言ってるでしょうが・・・




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動









ニックネーム DREAM at 23:08| Comment(3) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする