2010年10月15日

ちょっと休憩

今日は久々に肩こりから来るフルコースを体験しましたたらーっ(汗)
肩こり(上半身全体のこり)→激しい頭痛→嘔吐・下痢のフルコースですもうやだ〜(悲しい顔)
ここ何年かは頭痛薬を早めに飲むことでなんとか押さえてたのですが、
今日は頭痛薬を飲むタイミングが遅すぎ、間に合いませんでした顔(汗)

なので、今日はちょっと休憩しますいい気分(温泉)


先日やっと撮れたとわさんのふみふみ動画をご覧になって、みんなでなごみましょう顔(メロメロ)

かわいいでしょ揺れるハート
決して、川で洗濯してるんじゃありませんよ顔(イヒヒ)

今日は早く休みます眠い(睡眠)
明日からまた頑張りますGood



ニックネーム DREAM at 21:51| Comment(3) | とわさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

☆とわさん記念日☆

今日はなんと、とわさんがウチに来て一周年の記念日ですぴかぴか(新しい)
なので、今日はしましまはちょっとお休みしてとわさん特集Clap
(写真は全て現在のとわさんです)


とわさんは一年前の今日、我が家にやって来ました。
(詳細はブログ「中之島公園の猫たち」の2009年11月23日24日26日の日記をご覧ください。)
その時すでに推定年齢16歳と言われていました。

IMG_1703.JPG
初めてウチに来た時は、確かに毛皮もパサパサで、
歯肉炎で歯が痛くて舌は出っぱなし、よだれも出ていました。
中之島公園の猫たちが保護されている「猫の部屋」で長年お世話なさっていた方々にもあまり触らせない、孤高の猫さんでした。

IMG_1706.JPG
なので、ウチに来ても家内野良猫で触れなくてもいいやと思っていました。
ただ、とわさんが暖かい家の中で余生を穏やかに暮らしてくれればいいと思ってお迎えしました。
でもそんな予想を良い方に裏切ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_1707.JPG
私には触らせてくれるようになり、じゃらしで一緒に遊んでくれるようになり、
初めは他の家族の気配がしている時はハウスにこもりきりだったのが、
徐々に他の家族もとわさんの姿を見れるようになってきました。
病院に行って悪くなっていた歯を抜いてもらってからは
舌もよだれも出なくなり、歯が痛くてできなかった毛づくろいもできるようになり、
毛皮もふかふかになり、お顔も穏やかになってきました。
私がのどや耳の後ろを掻いてあげるとごろ〜んと甘えてくれるまでになりました揺れるハート


そして、しましまが我が家にやって来ると、まるで母親のように一緒に寝て
毛づくろいして、しつけもしくれました。
IMG_0898.JPG
私の不安を察してくれるような行動もありました。

もう今ではとわさんは我が家にはなくてはならない存在です。
IMG_1714.JPG
まだまだずっとずっと一緒に暮らしたいです。
いつまでも健康で長生きしてほしいです。

で、とわさん去年からずっと16歳のままなので、今日を誕生日にして
本日をもって17歳ということにしましたClap
ほんとのところは何歳なのかわかりませんが(見た目にはもっと若く見えるのですがたらーっ(汗)
とりあえずこれからは今日を誕生日として歳を重ねていってもらいますGood

最後に「いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」で佳作をもらった写真カメラ
とわさん16歳 (2).jpg
いつまでもキラキラしたその目で私達家族や世の中の猫たちすべてを見守っていてください。


とわさん、我が家に来てくれて本当にありがとう。
そして、とわさんを救ってくれたボランティアの皆さん、
本当にありがとうございました。



お時間のある方はとわさんの半生をゆっくりご覧になってみて下さい。
本当に素敵な猫さんです揺れるハート



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 23:26| Comment(5) | とわさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

久々に動画。

ジルをご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
幸い元気にしているので問題はなさそうです。
ウンチはまだ現場を押さえてないので不明ですが、
多分寝てる間にしてたと思います。

我が家はこれからビニール紐禁止にしようと思います顔(イヒヒ)




さて、今日は久しぶりに動画。
元気に遊ぶとわさんです。





かわいいでしょ?
え、飼い主バカですか?(笑)



------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひTNRを!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動





ニックネーム DREAM at 23:13| Comment(2) | とわさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする