2010年09月21日

私事ですが

今日は「いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の写真展に行ってきました。
私が応募したとわさんの写真が佳作入賞したのと
とわさんのお里の「猫の部屋」の仲間、チャミちゃんも佳作入賞したので
見に行ったのです猫(笑)
デジカメ持って、写真撮るぞーっと意気込んで行ったはいいけれど、
着いて、デジカメ見たらメモリーカードが入ってないっあせあせ(飛び散る汗)
パソコンに入れたままだった……orz
なので、今日の写真は携帯の画像です。見難くてすんませんたらーっ(汗)

場所は「神戸ファッション美術館」のギャラリー。
入口にはこんなのがあったので息子で記念撮影顔(イヒヒ)
100920_133059.jpg
これは「みみ先カット猫」の意味を啓発するものなんです。

で、ギャラリーに入り、まず見つけたのはチャミちゃん。
100920_131750.jpg
大あくびがリラックス度を物語るかわいい写真です揺れるハート

私も並んで記念撮影るんるん


で、ギャラリーをぐるっと一周しても、とわさんの写真が見当たらないあせあせ(飛び散る汗)
どこかどこかと見回すと、あったexclamation×2
なんと、入口真正面の「理事長のごあいさつ」のすぐ下
100920_132327.jpg
なんか、目立つような、目立たないような……たらーっ(汗)


とりあえず、息子も一緒に記念撮影どんっ(衝撃)

で、家族でとわさんの写真の前でぐだぐだしゃべってたら、
理事長が「この写真撮った方ですか?」と声をかけてくださり、
運営の方々とお話しさせていただきました。
それによると、審査委員の桂三枝師匠がとわさんの写真をずいぶん気に入って下さり、
イチオシしてくださったとのこと。ありがたや揺れるハート
師匠の奥様は外猫のボランティアをなさっているとのことで、
ご夫婦で審査に協力して下さったそうです。

そして、理事長が奥から何やら持ってきて、
「とわさんの家族の方が来たら渡そうと思っていたんです」と
こんなものを頂きました。
100920_1329091.jpg
理事長が持っているのは展示するはずだったとわさんの写真。
何でも、これを作った後にとわさんの上の部分に印刷されていた方が辞退され、
急きょとわさんの写真を別に作り直し、余ったのだそう。
なので、ありがたく頂いてまいりましたぴかぴか(新しい)
こんなのもらえたの私だけよ〜exclamation×2
見に行ってよかった〜顔(笑)

この写真コンテストは写真の技術だけでなく、
その被写体となる犬、猫の生い立ちも重視したコンテストなのです。
なので、参加資格はペットショップで買った犬猫ではなく、
拾ったり、ボランティアさんや保健所などから譲り受けた犬猫、地域猫だけなのです。
その中で「いのちつないだワンコ部門」「いのちつないだニャンコ部門」
「みみ先カット猫部門」の三部門があり、
とわさん、チャミちゃんは「みみ先カット猫部門」で佳作に選ばれたのでした。
みみ先カットの意味を広く知ってもらうため、
また、ペットショップで犬猫を買うなら、明日にも命を断たれてしまう犬猫を
救ってあげませんかということを広く知ってもらうためのコンテストなのです。

IMG_0972.JPG
こうやって幸せそうに寄り添って寝ているしましまも
Aさんに救ってもらった命。
出会ったのがAさんの会社の方じゃなかったら、今頃はこの世にいなかったかもしれません。
ぜひとも幸せにしてあげたいです。

よろしくお願いします四葉



ニックネーム DREAM at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

写真展やります!!

このブログ、「にほんブログ村」の「猫 ボランティア・保護活動」とかいう
カテゴリのランキングに参加してるのですが、
しましまがいなくなってからはボランティアとは関係ないブログになってましたたらーっ(汗)

で、ここらでいっちょボランティアらしきことでもしなければ、と
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」(主催:公益財団法人どうぶつ基金)の
入賞作品展を開催することにしましたexclamation×2
(同時開催・みみ先カット猫写真展)


IMG_2676.jpg
わての写真が佳作になりましてん。

そうですね〜、とわさん揺れるハート
この写真展の主旨は上記のリンク先やこちらの記事をご覧ください(手抜き)
とても素敵な写真にその子との出会いのエピソードなんかのコメントがついてて、
本当に見ごたえのある写真展ですぴかぴか(新しい)


日時と場所は
2011年2月22日(火)〜2月27日(日)9:00〜17:00
(22日は10:00から、27日は16:00まで)
奈良県生駒市の「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)
です。
辺鄙なとこですんませんあせあせ(飛び散る汗)
一応、期間中は私が常駐する予定ですが、席を外してたらすみません顔(ペロッ)
それらしき人物を見かけたら、お声をかけてくださると喜びますかわいい


IMG_2673.jpg
アタシの写真はないの?

ゴメンよ〜あせあせ(飛び散る汗)ジルの写真は応募しなかったのふらふら


なんかまだ色々準備がはかどってなくて、
ホントにできるのかと一抹の不安はありますが、
とりあえず頑張りますので、お近くの方はいらしてくださいるんるん


IMG_2674.jpg
ボクも手伝おうか?ぺろっ猫(笑)

いえ、猫の手は結構ですHello
気持ちだけいただいとくよ、次元るんるん


というわけで、できればたくさんの方に見ていただきたいので、
転載、広報、よろしくお願いします<(_ _)>


IMG_2671.jpg
あたくしからもお願いいたしますわ。

ありがとう顔(笑)
あかりは残念ながらこの写真コンテストの参加資格はないけどねバッド(下向き矢印)


お問い合わせはコメント欄か
y-qed24aa@hotmail.co.jpまで。

お手伝いしてくださる方も募集中ですexclamation×2


よろしくお願いしまするんるん


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログ村 猫 ボランティア・保護活動



ニックネーム DREAM at 00:21| Comment(5) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

道案内・電車編

まずはじめに。

昨日の迷子犬サリーちゃん、見つかりました〜!!

ご協力、ご心配ありがとうございました!!!
張り紙を見た方が連絡下さったそうですexclamation×2
ほんと、よかった〜揺れるハート



さてさて、今日は写真展に行ってやろうと思って下さっている方に
簡単な道案内をしてみようと思いまするんるん

今日は「電車編」です電車

まず、なんとか自力で近鉄生駒駅まで来てください顔(ペロッ)
そこで「王子行き」の電車に乗り換えてください。
5・6番乗り場です。

そして、そこから3つめの駅、「南生駒駅」で降り、
一つしかない改札を出て左の階段を上がってください。

階段を上がるとこんなところに出ます下

IMG_3056.jpg

左斜め前にたこ焼き屋さん「アリババ」るんるん
結構おいしいです顔(笑)
中で食べることもできますレストラン


でも、会場は右方向に進んでください顔(イヒヒ)
こっちです下

IMG_3057.jpg


ずーっとまっすぐ進むと「ヤマハ音楽教室」があります。

IMG_3058.jpg

この前の横断歩道を渡って、まっすぐ橋を渡ります。


IMG_3059.jpg

そして、正面の信号にはもう「せせらぎ」の案内板が。


IMG_3060.jpg

で、金網の切れ目のような入口から敷地内へ顔(笑)


IMG_3061.jpg

こんなところです。


IMG_3062.jpg

いくつかベンチもあるので天気が良ければ
ピクニック気分でお弁当も食べれます。ちょっと恥ずかしいかなあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3063.jpg

ここが会場入り口かわいい


IMG_3064.jpg

中に入ると正面が図書館本
この左側で写真を展示します。


IMG_3065.jpg

ここが会場予定地ぴかぴか(新しい)
右手の壁面が展示スペース。

駅近なので電車でも楽ちんるんるん
ぜひ、見に来てくださいね揺れるハート

また後日「道案内・車編」もアップする予定です車(セダン)



最後に猫ブログの体裁を繕うために秘蔵画像exclamation

IMG_0075.jpg

ウチに来て1カ月ほどの頃のとわさん猫(笑)
まだ歯肉炎でグラグラの歯が付いていたころ。
お口が痛くて毛づくろいができず、毛皮はパサパサ。
よだれでお口が汚れてます。
そして、かなりおデブさん顔(イヒヒ)


IMG_3066.jpg
恥ずかしい写真、載せんといてんかっ!むかっ(怒り)

いいじゃないですか、皆さんにとわさんがどれだけ若返ったか
よく分かってもらえるでしょ顔(ペロッ)



*******************************
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」入賞作品展

2011年2月22日(火)〜2月27日(日)9:00〜17:00
(22日は10:00から、27日は16:00まで)
奈良県生駒市の「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)

皆さん見に来てくださいね〜揺れるハート
*******************************


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ブログ村 猫 ボランティア・保護活動


ニックネーム DREAM at 22:09| Comment(3) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする