2010年09月07日

肝っ玉母さんとちぃまま☆

【9月3日のmixi日記の転載です。】


いつまでも暑いですねたらーっ(汗)
猫らは元気ですが、人間はもう壊れそうです顔(なに〜)

でも、そんな私に強い味方、肝っ玉母さんとちぃままが我が家にはいまするんるん

まず、肝っ玉母さん黒ハート
IMG_0690.JPG
あれ、ちびちゃんと茶々子ちゃんしかいないexclamation&question
いえいえ、奥のベッドから耳だけ見えてますよ〜顔(笑)

はい、どんっexclamation
IMG_0695.JPG
あらら、暑さと久々の子育てでバテ気味ですか?
開いちゃってます顔(イヒヒ)

とわさん、グルーミングにしつけに、いつもありがとう黒ハート
IMG_0694.JPG
「ちゃんとしつけとかな、ヨメに行ったとき恥ずかしいですやろ?わてがいてるいうのに。」
はい、おかげさまで三匹とも猫の作法はばっちりですGood
とわさん、子猫がおとなしくベッドに入ってきたら、優しくペロペロ
でも、暴れて飛びかかったり、しつこくじゃれついたりした時は
しっかり怒ってくれます。
子猫たち、大人猫に対する接し方はしっかり身に付きました。
もう、どこに嫁いでも大丈夫ぴかぴか(新しい)

そして、ちぃままは子育て経験がないにもかかわらず、
戸惑いながらもグルーミングのお手伝いをしてくれます^^
IMG_0701.JPG
IMG_0704.JPG
茶々子ちゃん、ジルに毛づくろいしてもらってゴロゴロ言ってます揺れるハート


IMG_0705.JPG
「ジルままのペロペロはきもちいいでしゅ黒ハート
よかったね〜茶々子ちゃんるんるん

そんないい子の女子たちに対して男子たちは顔(チラッ)
IMG_0706.JPG
「ぐお〜〜眠い(睡眠)
なんか、アホっぽいたらーっ(汗)
次元は何も考えずにひっくり返ってるし、
ヌーボーくんはチェストにめり込んでます顔(汗)
IMG_0707.JPG
頭が……たらーっ(汗)

ちょ、ちょっと、次元!ヌーボーくん押しすぎ あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0708.JPG


ありゃ〜〜顔(汗)
IMG_0710.JPG
ヌーボーくん、押し込まれちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
でも、まだ二匹とも寝てるところがなんかやっぱりボケボケ顔(ペロッ)
こんな天然のキミを見染めてくれる人がいてよかったね顔(笑)

あとは美人な上にお作法もばっちりの
良家のお嬢様のようなおふたりの縁談でするんるん
IMG_0688.JPG
IMG_0639.JPG
茶々子嬢黒ハート


IMG_0693.JPG
IMG_0699.JPG
ちび嬢黒ハート
ちょっと、寝てる写真しかなくて失礼^^;

どうぞ皆様、この子たちの嫁入り先を一緒に探してください。
近畿一円、どこでも参りますexclamation×2

ニックネーム DREAM at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

また動画

【9月8日のmixi日記の転載です。これでやっと現在に追いつきました!これから先はリアルタイムブログになります!!】


しましま3きょうだい、どんどんやんちゃになってきました顔(笑)
部屋の端から端まで弾丸のような速さで駆け抜けていきますダッシュ(走り出すさま)
大人猫たちはそれを目を丸くして見ています。
あらゆるところに登る、入る、潜る、かぶりつく、
そして、取っ組み合いあせあせ(飛び散る汗)
もう、エネルギーのかたまりです。

でも、電池が切れるとコテっと寝てしまいます眠い(睡眠)
まさに、THE・仔猫という感じです

そんなやんちゃさんたちですが、
今日は眠くなってちゅぱちゅぱしてる動画です♪

ちびちゃんだけがまだプロレスモードで、ヌーボーくんを泣かしてます顔(汗)

そういえばヌーボーくん、食われたひげがだいぶ伸びてきていたのですが、
本日また食われましたバッド(下向き矢印)
また五分刈りですあせあせ(飛び散る汗)
どうも、犯人はジルっぽい。
ゴハンの時にウエットのフードを頭につけてしまい、
おいしかったもんだから、ジルが一所懸命毛づくろいしてくれてたのです猫(笑)
きっとその時にひげもついでに食った模様顔(イヒヒ)
ごめんね〜、ヌーボーくん、Mさんたらーっ(汗)

ニックネーム DREAM at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

祝☆しましまブログ本格始動

やっとこさmixiからの移行作業が終了し、
今日から本格始動のしましまブログでするんるん

改めてよろしくお願いします。

そんな本格始動開始にふさわしい画像が撮れましたGood
これですっどんっ(衝撃)












見たい?
ふっふっふっ…
かわいいですよ〜揺れるハート
では、あらためて、どうぞっexclamation×2
IMG_0737.JPG
ヤラセじゃないんですよ、気づいたらみんなで並んでたんです顔(笑)
ね、ね、かわいいでしょ?
でも、ヌーボーくんの顔が見えにくいのでもう一枚。
IMG_0738.JPG

もういっちょexclamation×2
IMG_0745.JPG
あー、かわいい揺れるハート
この日に合わせて撮らせてくれたようなしましま。
ご協力ありがとう^^
あ、ちなみに、左からヌーボーくん、ちびちゃん、茶々子ちゃんでするんるん

で、この写真に協力してくれたのがもう一匹。
こうなってたから、集まってくれたんです。
IMG_0739.JPG
しましまになぜか人気の次元。
この、タラっと垂れてるジャマな脚を持ち上げながら撮影しました^^;

そして、ワイワイ言いながら撮影してるとこうなりました。
IMG_0742.JPG
ジルも参加〜♪
タワー大賑わい猫(笑)

で、撮影終了してしばらくすると今度はこうなってました揺れるハート
IMG_0762.JPG
タワーてっぺんのベッドが大盛り。

俯瞰で。
IMG_0763.JPG
これから涼しくなったら猫団子になることも多くなるでしょうね揺れるハート

今ならまだ、しましま女子二匹を一緒に引き取れますexclamation×2
本当のきょうだいは大人になっても猫団子率が高いですよ揺れるハート
こんなかわいい猫団子、おうちで見たくないですか??
ぱぱ、ままを待ってるのはこの子たち。
IMG_0727.JPG
ちびちゃん黒ハート

IMG_0730.JPG
茶々子ちゃん黒ハート

この子たちと愛情いっぱい暮らしてみませんか?
ちょっとでも気になったらメールしてみてください。
どんな些細なことでもかまいません。
もちろん、一匹ずつのお引き取りでもOKです。

よろしくお願いします四葉
ニックネーム DREAM at 18:30| Comment(4) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする