2010年09月07日

暑いのに〜

【8月23日のmixi日記の転載です。】


いつまでも暑いですが、しましま3きょうだいはとっても元気手(グー)

久々に体重測定。

キジトラちびちゃん 625g・・・前回比+90g
チャトラ茶々子ちゃん 610g・・前回比+65g
チャトラヌーボーくん 645g・・前回比+85g

みんなどんどん増えてますぴかぴか(新しい)
こうしてみると、まだミルク飲んでるチームの体重増加が大きいグッド(上向き矢印)
茶々子ちゃんもまだミルク飲んだ方がいいのかな?
本猫はもう飲んでくれないんだけどね顔(ペロッ)

ちびっこたちは暑いのにくっついて寝ます眠い(睡眠)
見てるこっちがあせもになりそうです顔(汗)

ミルク飲みチームは
IMG_0599.JPG
ヌーボーくん、ちびちゃんの首絞まってない??

鼻押えちゃ息できないってあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0603.JPG
ちびちゃん〜がく〜(落胆した顔)



なんとか鼻脱出ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0604.JPG
でも、やっぱり暑そうたらーっ(汗)

茶々子ちゃんは次元にくっついてまするんるん
IMG_0598.JPG
ちょっとラブラブ揺れるハート

でも、かしこい茶々子ちゃんはひとり涼しいところで寝ます眠い(睡眠)
IMG_0602.JPG
何か抱えてる夢でも見てるのかな^^


さっき、ヌーボーくんがジルのおっぱいを吸おうとしたら
ジルが怒ってヌーボーくんを頭から丸かぶりにしてました顔(笑)
もちろん、甘噛みです顔(ペロッ)
大爆笑してしまい、写真は撮れませんでした。
残念バッド(下向き矢印)

ニックネーム DREAM at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわの茶々子ちゃん

【8月25日のmixi日記の転載です。】


今日は茶々子ちゃん特集Clap

少し長毛っぽい茶々子ちゃん、ふわふわの毛が愛らしく手触りも抜群Good
きっと素敵なふわふわ猫に成長するでしょうぴかぴか(新しい)
IMG_0624.JPG
他の子たちよりおませで、ミルクはもう飲みません。
そのかわり、ウェットフードが大好きで
どこに入るのかというほどモリモリ食べますエサ
IMG_0614.JPG
でも、眠くなると指に吸いついてちゅっちゅしたりするところはまだまだ仔猫顔(メロメロ)
IMG_0616.JPG
耳のフワ毛が柔らかい印象の茶々子ちゃん、
でも、意外とアスリート系で日々ヌーボーくんやちびちゃんとプロレスごっこダッシュ(走り出すさま)
遊びが大好きでするんるん
IMG_0617.JPG
遊び疲れたり、おなかいっぱいになると、
コテンと寝てしまうところもまだまだ仔猫顔(ペロッ)
IMG_0625.JPG
ふわふわ枕は気持ちいいね、ちびちゃん顔(笑)

長毛系のコは人気が高いので
たぶん一番に里親さんが決まるんじゃないかと
楽観的に子育てしている今日この頃です四葉



※追記:ところが、一番に決まったのはヌーボーくんでした。
    思わぬ伏兵がいました(笑)


ニックネーム DREAM at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

才色兼備のちびちゃん

【8月26日のmixi日記の転載です。】


今日はちびちゃん特集Clap

でも、その前に体重測定。

キジトラちびちゃん 665g・・・前回比+40g
チャトラ茶々子ちゃん 680g・・前回比+70g
チャトラヌーボーくん 720g・・前回比+75g

ヌーボーくん700g超えましたグッド(上向き矢印)
今回はちびちゃんの増加が少なめで茶々子ちゃんに抜かれましたたらーっ(汗)
でも、ほぼ同じくらいの体重なのでOKでしょうGood

では、本日の主役ちびちゃん王冠
IMG_0649.JPG
ちびちゃんはきょうだいの中では一番小柄ですが、
何でも一番にできるようになったとても利発な女の子黒ハート
ウチにやって来たときに、最初にお砂でトイレができたのはちびちゃん。

IMG_0630.JPG
水入れからお水を飲めるようになったのも、
カリカリを食べれるようになったのもちびちゃんが最初Good
でもまだ哺乳瓶からミルクも飲んでるのはご愛敬顔(イヒヒ)
階段を上れるようになったのも、二階に登頂したのも一番王冠
IMG_0637.JPG
ダイニングの椅子に登ったのも一番だし、
パソコンデスクの登り方をみんなに教えたのもちびちゃん。
みんなで色んなもの落としてくれたね〜たらーっ(汗)
IMG_0636.JPG
空気も読めるからか、大人猫に甘えるのも上手^^
よく、とわさんやジルにペロペロしてもらってます。
もちろん、人間も好き黒ハート
IMG_0644.JPG
そして、隠れたおしゃれさん。
ヒョウ柄のおなかがチャームポイントるんるん
IMG_0627.JPG
でも、なんといってもキュートなお顔がいちばんのチャームポイント黒ハート
ちょっとタレ目っぽい幼いお顔が、守ってあげたくなります顔(メロメロ)

弾丸のように走り回り、運動神経抜群で、頭もいいし、べっぴんさんのちびちゃん、
どこにヨメに出しても恥ずかしくない、すばらしいにゃんこですぴかぴか(新しい)
特に先住猫さんのいるおうちにおススメGood
ニックネーム DREAM at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする