2010年09月06日

しましまの来た日

【8月12日のmixi日記の転載です。この日以前の状況はブログ「中之島公園の猫たち」の8月30日の日記「いらん命なんかないんやで…」をご覧ください。】


本日、Aさんちのしましま3きょうだいを奪ってきました顔(ペロッ)
Aさんにすっかりなついてて、後追いするわ、撫でてもらってゴロゴロ言うわ
引き離すのが少し心苦しかったです顔(泣)

でも、Aさんが倒れちゃったら困るので
心を鬼にして連れ去りましたダッシュ(走り出すさま)

現在、三匹は環境の変化もものともせず、爆睡中です眠い(睡眠)
そんなちびさんたちの寝顔をこっそり激写どんっ(衝撃)

黒一点のヌーボーくん
IMG_0483.JPG
どーしても茶々子ちゃんのお尻でちゅっちゅするので隔離中顔(汗)

でも、ごきげんさんで爆睡中眠い(睡眠)
IMG_0484.JPG
ごろ〜ん黒ハート

こちら女子チーム、チャトラの茶々子ちゃんとキジトラちびちゃん
IMG_0486.JPG
かわいい揺れるハート

我が家に到着し、トイレを入れてあげたら
一番利発なキジトラちびちゃんが
早速立派なうんちとおしっこ少々を自分でして、
きちんとお砂もかけました るんるん
いいコたちですGood

頑張ってしっかりお世話しますので、Aさん安心してくださいね四葉




ニックネーム DREAM at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しましま絶好調♪

【8月14日のmixi日記の転載です】


ずいぶん我が家にも慣れたしましま3きょうだい、
絶好調で、探検したり、遊んだり、食べたり、寝たりでにぎやかです猫(笑)

で、本日体重測定しましたるんるん

結果は

キジトラちびちゃん 460g
チャトラ茶々子ちゃん 486g
チャトラヌーボーくん 488g

虚弱だったヌーボーくん、一番大きかった茶々子ちゃんを抜きましたClap
これからもみんなどんどんでっかくなるんだぞ〜グッド(上向き矢印)


ちょっともどって昨日の夜の事、
なんとヌーボーくんが次元と一緒に寝てるexclamation×2
次元よ、もう仔猫を受け入れてくれたのかと思って
記念撮影しようと近づくと、次元、仔猫がくっついていることに気づいてビックリどんっ(衝撃)
慌てて逃げましたダッシュ(走り出すさま)
受け入れたんじゃなく、ただ単にヌーボーくんに気づいてなかっただけでした顔(イヒヒ)

↓はヌーボーくんに気付いた瞬間
IMG_0537.JPG
慌ててブレブレですたらーっ(汗)


今朝は朝食後、仔猫らはねずみのおもちゃで遊んでいました。
IMG_0542.JPG
茶々子ちゃん黒ハート

仔猫にも大人猫にも結構人気るんるん
IMG_0544.JPG
ちびちゃん黒ハート
IMG_0546.JPG
かわいいです顔(メロメロ)

順番待ちも出ていますダッシュ(走り出すさま)
IMG_0545.JPG
手前で順番待ちしてるのはヌーボーくん猫(笑)


そして、いっぱい遊んだ後はお昼寝眠い(睡眠)
今のトレンドはソファーの下
IMG_0548.JPG
ホコリいっぱいでお見苦しくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じで元気にやってます四葉




ニックネーム DREAM at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しましま動画

【8月16日のmixi日記の転載です】


本日も元気なしましま3きょうだい、
今日もおっきくなってるかな〜っと体重測定exclamation

結果は

キジトラちびちゃん 500g・・・・前日比プラス40g
チャトラ茶々子ちゃん 490g・・・前日比プラス9g
チャトラヌーボーくん 520g・・・前日比プラス32g


うわ〜増えてる〜ぴかぴか(新しい)
茶々子ちゃん、ちびちゃんにまで抜かれちゃったよたらーっ(汗)
でもこれはたぶん茶々子ちゃん、でっかいウンチを2、3回してたからかと…わーい(嬉しい顔)

みんなゴハンの好みが変わってきました。
ミルク大好きだったちびちゃんはウェット離乳食オンリーになりました。
哺乳瓶の乳首噛みちぎり犯の茶々子ちゃんはふやかしカリカリ+お皿のミルク少々。
メキメキ成長中ヌーボーくんはふやかしカリカリ+哺乳瓶でミルクごくごく。
そりゃ、大きくなるわ(笑)

我が家のジル、次元はそろそろちびっこたちを受け入れてくれたようですGood
ジルはちびっこがトイレに行くと世話をしたくなるようで、
踏ん張ってるちびちゃんの頭をペロペロ。
ありがためいわくたらーっ(汗)
次元もソフトケージの上で寝ている茶々子ちゃんの横でゴロンるんるん
追いかけっこもしてましたダッシュ(走り出すさま)

今日は3匹でじゃれてる動画を撮りましたので、ご覧ください映画


へたっぴですみませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなじゃれるちびっこを見ているとわさん揺れるハート
IMG_0555.JPG
近くに来るとシャーですが、興味はあるようです。

ジルと次元もやっと普段通りになりました。
IMG_0561.JPG
くつろいでます。

ちびっこたちはいろんなところに登ったり入ったり楽しそうでするんるん
IMG_0552.JPG
茶々子ちゃん黒ハート

IMG_0556.JPG
ヌーボーくん黒ハート

IMG_0554.JPG
ちびちゃん黒ハート

このまま何事もなく大きくなって、いい里親さんに巡り合えますように四葉




ニックネーム DREAM at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする