2011年01月27日

猫それぞれの顔

「いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」入賞作品展、
色んなところに売り込んでまするんるん
どうなるかお楽しみ顔(笑)
たくさんの人に見てもらいたいので、出来る限りのPRをしていますexclamation×2



さて、今日のとわさんハウス家

IMG_2721.jpg


IMG_2722.jpg

でも、中身は次元顔(汗)


この顔・・・

IMG_2724.jpg

辞書の「我が物顔」の項に載せたいくらいたらーっ(汗)



ハウスの主のとわさんは

IMG_2726.jpg

テーブル下のベッドですやすや眠い(睡眠)
幸せそうな顔してるからこっちでもいいのかな。



あかりは

IMG_2725.jpg

とわさんのとなり。
一年前に比べたらずいぶん仲良くなったね揺れるハート


IMG_2728.jpg
別に仲良くなった訳じゃありませんのよ。このベッドが気に入っただけですわ。

ま、どっちでもいいよ。
去年はこの距離ではそんなくつろぎ顔出来なかったんだから。
進歩は進歩だよ揺れるハート



おや、ジルはどこいった?

IMG_2730.jpg
ここよ。

あ〜、いたいた。
ソファーの下でお昼寝中でした。
ここはスリムなジルしかくつろげない場所かわいい
誰にも邪魔されず、満足げな顔。
ちょっと埃っぽいけど顔(イヒヒ)

・・・頑張ってお掃除しますバッド(下向き矢印)


************************************
「いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」入賞作品展

2011年2月22日(火)〜2月27日(日)9:00〜17:00
(22日は10:00から、27日は16:00まで)
奈良県生駒市の「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)

皆さん見に来てくださいね〜揺れるハート
************************************


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ブログ村 猫 ボランティア・保護活動



ニックネーム DREAM at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

集まる毛色?

肩こりが治らないバッド(下向き矢印)
またカイロ行ってこよう・・・

でも、写真展PR強化月間、頑張ります!!



さて、我が家のジルととわさんの毛色、
呼び名が良く分からないのですが、なぜか同じ家によく集まるようですたらーっ(汗)

ウチだけでなく、「純情仔猫物語」のKAZUさんちも
この毛色が集まりやすいおうちのようですあせあせ(飛び散る汗)
こちらでは、「サビキジ」とか「ムギワラ」とか呼ばれているようです。



IMG_2739.jpg
アタシは気付いたらこの家に連れてこられてたのよ。

うん、知ってる。
私も気付いたらジルがいたよ(-_-;)



IMG_2751.jpg
わても連れてこられましてん。

そうですね〜。
中之島の司令塔Aさんがとわさんを連れて来てくれたんだよねるんるん


二匹とも私が望んで来てもらったんだけど
なぜかこの二匹の時は、毛色の事は全く考えてませんでした。
あかりや次元の時は毛色にすごくこだわったのに不思議ですたらーっ(汗)



IMG_2742.jpg

ジルもとわさんも顔だけ見たらキジトラと言っていいようですが、
体は濃淡のある縞模様。


IMG_2765.jpg

縞がなければサビかな、と思って私は勝手に縞サビと呼んでいます。

あまりいないようでいて、集まるところには何匹も集まる、
一体この毛色は何なんでしょうね?


そして、ここにもその集まる毛色の子が・・・

img312d9e71zik0zj.jpg

中之島公園の猫たち」の新しい仲間、ルナちゃん揺れるハート

先日、ルナちゃんの記事を見たダンナが
「あの子かわいいな〜」と言ってたので、
冗談で「ほな、連れてこよか?」と言うと
「かまへんよるんるん」と・・・


・・・ちょっと冷静になろうよたらーっ(汗)
私の周りには「ウチは猫6匹だけ
とかいう会話が普通の人たちばかりですが、
猫4匹でも充分多いでしょ?一般常識で言えば。


IMG_2754.jpg
常識なんてええ加減なもんですやろ。

とわさ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
ホントにあの毛色はどんどん集まって来そうでコワイんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ルナちゃんにはきっといいご縁がどこかに繋がってますってexclamation×2
でないと、ウチが縞サビの館になって誰が誰だか見分けつかなくなりますよたらーっ(汗)


どうか、これ以上同じ毛色が集まりませんように(-人-;)


*******************************
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」入賞作品展

2011年2月22日(火)〜2月27日(日)9:00〜17:00
(22日は10:00から、27日は16:00まで)
奈良県生駒市の「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)

皆さん見に来てくださいね〜揺れるハート
*******************************


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ブログ村 猫 ボランティア・保護活動





ニックネーム DREAM at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

お昼寝模様

寒い。
雪に苦労している皆様、お見舞い申し上げます<(_ _)>

明日のとわさんち地方の最低気温は−4度。
家から出ないぞ。
写真展の頃はもう少し暖かくなっていますように(祈)

でも空気は冷たいけれど、日差しは少しづつ暖かくなって、
家の中はお昼寝日和晴れ

とわさんもベッドでお昼寝眠い(睡眠)

IMG_2767.jpg


すると、そこへなぜかあかりが来ました。

IMG_2773.jpg
                   シャー!

・・・あの、もしもし?
今、あかりから近寄って行ったよね?
とわさん、寝てただけだよね?
わざわざ近づいていって「シャー」ってどゆこと?



IMG_2777.jpg
だって、目があったんですもの。

町のチンピラですか??たらーっ(汗)



そんなのはいつものこと、と
次元は何も気にせず隣のベッドで爆睡眠い(睡眠)

IMG_2769.jpg
すぴ〜眠い(睡眠)


この手揺れるハート

IMG_2772.jpg

じっと見てるとぱくっと食べたくなるんだけど、
トイレの砂をかき混ぜてる手なんだと言い聞かせて思いとどまります顔(汗)


ジルは

IMG_2779.jpg

二階の展望キャットタワーでお昼寝るんるん
この直前までここでバードウォッチングしながらウニャウニャ言ってました顔(笑)


窓の外は

IMG_2781.jpg

生駒山が見えますぴかぴか(新しい)
ま、猫は山なんぞ興味なく、電線に止まったカラスのほうが楽しいようです小鳥


IMG_2784.jpg
今日はスズメが来てたわよ。

そっか、それ見てニャゴニャゴ言ってたのね。
でも、獲物狙ってるときに声出しちゃ捕まえられないよたらーっ(汗)
ま、君たちは狩りしなくてもゴハンはあるからいいけどね。


しかし、このとわさんの寝顔揺れるハート

IMG_2785.jpg

こんな幸せそうな寝顔を間近で見られるなんて思ってなかったよ顔(メロメロ)


IMG_2786.jpg

ウチでゆっくり楽隠居を楽しんでねるんるん


*******************************
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」入賞作品展

2011年2月22日(火)〜2月27日(日)9:00〜17:00
(22日は10:00から、27日は16:00まで)
奈良県生駒市の「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)

皆さん見に来てくださいね〜揺れるハート
*******************************


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ブログ村 猫 ボランティア・保護活動




ニックネーム DREAM at 21:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする