2011年06月26日

お出かけしました。

今日は殺人的な日差しの中、お出かけしてました。
どこに行っていたかはさくらまま。さんのブログ「ねこもすき。」をご覧ください^^




そこで買ったおみやげはコレ下

IMG_5111.jpg
こんばんは。ぼく、まねき猫。

配色的には次元に似ているまねき猫さん^^




IMG_5110.jpg
なに、コイツ?

ほら次元、かわいいでしょ〜?
次元に似てない?




IMG_5103.jpg
ふんふんふんふん。

あら、そんな抱え込んじゃって、気に入った?




IMG_5101.jpg
かぷっ。

きゃー!やめてー!!
幸運を招いてくれる(かもしれない)まねき猫になんてことするの!!




優しいジルならかわいがってくれるよね^^

IMG_5112.jpg
なんなの、これ?

次元っぽいでしょ?
まねき猫さん。よろしくねるんるん




IMG_5114.jpg
なんでアタシじゃないのっ!? がぶーっ!

ひー!!やめてー!!!
だって、サビキジ柄どころかキジ猫さんもいなかったんだもんあせあせ(飛び散る汗)
私だって全員の柄と同じの欲しかったけど、なかったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
歯型つくから返して!!




あかりも一緒に記念撮影しよう^^

IMG_5118.jpg
どうしてあたくしがこんなのと一緒に写らなきゃいけませんの?

こんなの、って・・・もうやだ〜(悲しい顔)
すっごく気に入って買ったのに、みんなヒドイ。
とわさんなんて撮影拒否たらーっ(汗)
まあ、キミたちに気に入られたらそれはそれで困るからいいか。
もうかじらないでよ。




で、メインの三月兄妹。

IMG_5076.jpg

マーチくんもやよいちゃんも我が家の涼しいポイントは
もうすっかり把握してる模様。
今日も夜風が涼しい網戸のそばでくつろいでます。




IMG_5086.jpg

シンクロ寝^^
やっぱり血のつながりなのかな。
そっくりな寝姿です揺れるハート




IMG_5085.jpg
どこ行ってたの?僕におみやげは?

ありません^^;
だって、人間用ばっかりで猫用のグッズはなかったんだもん。
おいしいカリカリはずんだから、それでゆるして。




やよいちゃんは暑くなってから、床の間がお気に入り^^;

IMG_5078.jpg

夜風が涼しくなったら手前に移動してきますが、
昼間はまさに床の間の飾りを置くところで寝てます^^;




IMG_5094.jpg

やよいちゃんのおなかの毛が短いのは避妊手術時に刈られたから。
しかも、今まで見たことないほど広範囲刈られてます。
これでもずいぶん生えてきたのですが、
手術直後(3月初め)は地肌まる見えですごく寒そうでした。




IMG_5100.jpg
今は涼しくてちょうどいいの。

そうね。
でも、これからどんどん伸びると共にどんどん暑くなっちゃうね〜たらーっ(汗)
上手に我が家の涼しいポイント見つけてね。




さて、とうとう画像の容量が一杯になったので明日からお引っ越し。
ちゃんと整備ができたらここでご案内しますのでよろしくです<(_ _)>



超甘えたで少々YKなマーチくんと可憐でおっとりさんのやよいちゃんは
絶賛里親さん募集中exclamation×2
お問い合わせ、見学、お気軽にどうぞ^^
y-qed24aa@hotmail.co.jpまでるんるん





※「第二回 公園ねこの会」が開催されるそうです!

日時:2011年7月17日(日) 午後1時〜
場所:阿倍野市民学習センター(前回と同じ場所)

詳細はブログにて。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動







ニックネーム DREAM at 01:00| Comment(2) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランチにお出かけでしたか。
暑かったでしょう。
まだ六月なのに・・・
もう既に夏バテです晴れ
夏は猫たちにとっても過ごし難い季節。
冷房が苦手な猫もいるので・・・
飼い主も出来る限りガマンです。顔(え〜ん)
Posted by ペンギン at 2011年06月26日 14:49
>ペンギンさん
いえ、ランチがメインではなく、「にゃらまち」に行ったのです^^
炎天下の奈良町を猫グッズを見ながらさまよってましたたらーっ(汗)
半分融けかけました。
ウチも基本冷房は入れません。
お客様が来た時だけ。
冷房に弱い猫さん、結構いますね。
Posted by DREAM at 2011年06月27日 00:22