2011年06月20日

お騒がせマーチくん

以前、息子にぶっ壊されたテレビ、やっと新しいのが来ました!!

あれからずっと放置していたら、どんどんひどくなって、
最近では画面全体の6分の1くらいが見えない状態になったのと、
家の火災保険に入る時に家財も保証してくれる特約つけたのを思い出し、
保険会社に相談したら保険が下りるということだったので、
めでたく買い替えることとなり、今日到着♪

・・・でも、私テレビ見ないからあんまり関係なかった。
猫らは新しいにおいを確認してたけどね^^




さて、三月兄妹のマーチくんですが、
どうもジルとの折り合いが悪い。
マーチくんはジルと遊びたいようなのですが、
彼の遊びには手加減がなさすぎる模様たらーっ(汗)
仔猫のように全力のバトルをしようとする^^;
そりゃ、ジルは恐いよねあせあせ(飛び散る汗)
しかも、マーチくんの遊びのレパートリーの中には
「ケンカごっこ」も入っているらしいたらーっ(汗)
睨みあいの時に本気ケンカのときのような雄たけびを上げるのです。
そりゃ、そんなことされたらみんないやだよね・・・顔(汗)
次元はあまり気にしてないようだけど。
マーチくんは一匹飼いであまあまに甘やかしてもらうのがいいかも。
先住さんがいるとちょっと難しいかもね。はーっダッシュ(走り出すさま)




IMG_5006.jpg
なんか言った?

キミには他の猫に対する遠慮とか気遣いとかないのかね?
今日も私と次元が一緒に昼寝してたら、
キミ、私と次元の間に入って来たろ?
普通の猫だったら怒るよ、きっと。
次元が大らかでよかったよ、全く・・・




IMG_5007.jpg
僕、次元兄ちゃん好き。

キミが好きでも、あんな態度だと普通は嫌われるよ?
なんで次元はこんなにマーチくんのこと甘やかすんだろう??




IMG_5009.jpg
僕がかわいいからでしょ? むふ〜ん♪

いつか痛い目に遭っても知らないぞたらーっ(汗)
ずっとここにいるわけじゃないんだから。




IMG_5011.jpg
僕のおうち、ここじゃないの?

残念ながら、婿入りしてもらいます。
人間に対してはもうすっかりおうち猫合格だからね。
ウチはもうキャパオーバーなので、キミのおうちを探します。




IMG_5019.jpg
いっぱい甘えさせてくれる人がいいな〜。

そうだね。
これでもかっていうくらい甘えただもんね。
やっぱり理想は一匹飼いの甘やかしてくれるおうちだね。




さて、やよいちゃんは

IMG_5017.jpg

くるんっと丸くなって寝ています^^
この小ささ、写真では伝わらないかなぁ。
とってもちっちゃくてかわいいんだけど・・・




そして、目ですが、

IMG_5016.jpg
涙が出るの。

まだ涙目なので、今日も目薬ぽっちょんしました。
目薬の時、体を拘束されるのがまだ恐いようですが、
以前のように放した瞬間逃げ出すことはなく、
放して背中をなでると、そのまま落ち着いてじっとしてくれるようになりました。
また一歩前進です^^




IMG_5020.jpg

まだマーチくんほどは人馴れしてませんが、
とわさんよりは馴れました^^;

うれしいような、悲しいような・・・




超甘えたで少々YKなマーチくんと可憐でおっとりさんのやよいちゃんは
絶賛里親さん募集中exclamation×2
お問い合わせ、見学、お気軽にどうぞ^^
y-qed24aa@hotmail.co.jpまでるんるん




※「我輩は公園猫 〜公園ねこの会のブログ」更新されました。
「第二回 公園猫の会」が開催されるそうです!

日時:2011年7月17日(日) 午後1時〜
場所:阿倍野市民学習センター(前回と同じ場所)

詳細はブログにて。





------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動












ニックネーム DREAM at 23:43| Comment(5) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のマーチくんの写真・・・
ジャイアン的に写っていますね(笑)
実は、家の猫たちがケンカになると・・・
先住猫は・・・
後住猫?に、目で怒っていますよ。
下から睨んで“おまえなぁ”って(笑)
Posted by ペンギン at 2011年06月21日 00:25
うーーん、マー君は困った子ですね(苦笑)。
外で暮らしてた時はそういう遊びをしなかったんだけどなぁ…。
お家暮らしに慣れて楽しみも知ったんでしょうが、
困った態度は改めてくれるといいんですけど…はぁぁ。
ジルちゃん、ごめんよ〜。
お世話かけますー…。
Posted by カワタ at 2011年06月21日 00:36
備えDRAMちゃん久しぶり!!

弥生ちゃん可愛いねえvv
猫okならもらいたいよ、ホンマ。

テレビ、よかったね!!
備えあれば憂いなしで、入っとくもんだね…
Posted by ベル at 2011年06月21日 21:46
↑↑の文頭…
改行に失敗してたよ、ゴメンネ(涙)
Posted by ベル at 2011年06月21日 21:47
>ペンギンさん
マーチくんとジルはまだいい距離感を見つけられていないようです。
もしくはお互いの距離感が大きく離れている感じでしょうか。
マーチくんが婿入りするまでジルにはなんとか頑張ってもらいましょう^^;
幸い、ジルにはそれほどストレスはないようなのが救いです。

>カワタさん
マーチくんはどうもおうち猫の安心感からかなり幼児返りしてるようです^^
人間に対してはとっても甘えたのいい子だし、
あかりやとわさんには無茶はしないので、暴君だというわけではないです。
ジルとのファーストコンタクトがあまり良くなかったのと、
ジルと次元の追いかけっこを見て、自分も入りたくなったんでしょうね^^
まあ、それなりにうまくやってますから大丈夫です!
カワタさんも大変でしょうがご自愛くださいませ。

>ベル黒ハート
久しぶり〜!!
やよいちゃんならおとなしいからこっそり飼えるよ顔(イヒヒ)
ハムスターは食われるかもだけどたらーっ(汗)
火災保険、特約つけててよかったよ。
付けるかどうか悩んだ時に息子を見て「コイツは絶対なんかやらかす」と思い、
付けることにしたのです。正解でした^^;
そういえば、ウチの前の宅地、土地だけでも売ってくれるようになったよ。
いかが??
Posted by DREAM at 2011年06月21日 23:21