2011年06月16日

全員総出演。

このブログを始めたのは昨夏にやってきた
しましま3きょうだいの里親さん探しのため。
しましまの里親さんが見つかればやめるつもりでした。
なので、実は最初の頃の画像は大きいファイルそのままで
バカスカ貼りつけていました。
それが何故か続けることとなり、あわててそれ以降のファイルは
サイズ縮小していたのですが、ここに来てとうとう容量いっぱいに^^;

というわけで、近々お引っ越し予定。
その時は告知しますのでよろしくです<(_ _)>




さて、今日は久々にウチの猫らも総出演でお送りします顔(笑)




まず、ジル。

IMG_4911.jpg

何を見上げているかと言うと、




IMG_4914.jpg

ジムの上で寝そべるマーチくん。




IMG_4918.jpg

今度はマーチくんが見上げています。
マーチくんが見上げているのは、




IMG_4919.jpg

ジムのてっぺんに登ってきたジル^^




IMG_4922.jpg

ジルもマーチくんがじっとしていれば怒りません。
むしろ、気になるようでこんな風に様子を見に来ます。
でも、ジルが降りようとした時にマーチくんが一声「にゃあ」と鳴いたら
ジル、パニックで「ブシャァァァァッ!!」っと威嚇。
まだマーチくんに襲われたトラウマがあるようです^^;




その頃、

IMG_4924.jpg

次元はタワーのてっぺんベッドでおやすみ中。
大事なジル姉ちゃんの危機にも知らん顔。
もうちょっと心配してあげてもバチは当たらんと思うぞ?
散々甘やかしてもらったのに、この義姉不孝者め!




IMG_4929.jpg

あかりは全く変わりありません。
近づくマーチくんとやよいちゃんには「シャー」だけど、
自分のそばに来なければ関心なし。
なわばり意識とかは全くないようです。
そりゃあ、ウチに来てからというもの次々に知らん猫が増えていったんだもんね。
慣れると言うか、あきらめの境地かな。
すまんね、あかり。




IMG_4931.jpg

とわさんはさすが「猫の部屋」出身だけあって、
何が来ても全く動じません。
いつも通りのとわさんです。猫又化はしてるようだけど・・・^^;




やよいちゃんはどこだ?

IMG_4933.jpg

いました。ニ階のダンナのベッドで寝てました。
このベッド、結婚した時に買ったダブルベッド。
その広いダブルベッドの端っこで
ちっちゃなやよいちゃんがちょこんと寝てるとかわいさ倍増揺れるハート




IMG_4938.jpg

やよいちゃんはこの頃ニ階の寝室がお気に入りで
ほとんどの時間をこの部屋で過ごしています。
ゴハンとトイレの時だけ一階の保護部屋に戻ってきます。




IMG_4943.jpg

やよいちゃんが歩いてる時に近づくとまだ逃げるのですが、
くつろいでいるときは近づいても逃げなくなりました。




IMG_4944.jpg

そして、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれたり、
私の手にスリスリしてくれるようになってきました。
かなり心を許してくれるようになりました。




かなり平和が戻って来たとわさんち。
でもやっぱりキャパオーバー。
私一人で六匹の命の責任はちと無理がある。

ということで、やっぱりマーチくんとやよいちゃんには
ぜひとも安住の地を探してあげたいです。




超甘えたで少々YKなマーチくんと可憐でおっとりさんのやよいちゃんは
絶賛里親さん募集中exclamation×2
お問い合わせ、見学、お気軽にどうぞ^^
y-qed24aa@hotmail.co.jpまでるんるん




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動










ニックネーム DREAM at 22:40| Comment(4) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジルちゃんとマーチくんの仲は・・・
取っ組み合いにまで発展していないので、
里子に行くまでに仲良くなるといいですね。
そして、やよいちゃんは、ますます可愛くなって・・・
人に心を開いてくれる程に愛しくなりますね。

Posted by ペンギン at 2011年06月16日 23:25
DREAMさん、こんばんは。

…ごめん、やよいちゃんのあまりのキュートさにしばし画面にめりこんだ…!
かわいすぎる!!
なんでこれで今までお外猫やったの?!と思う。私ならこんなコが道端に転がってたら持って帰る♪
マー君、もう今までみたいに頑張らなくてもいいってこと、そろそろ分かってきたのかな。
せやったらええねww
やすこさんちのレギュラーにゃんこちゃんたちもお元気そうで何よりです。

お引っ越しの件、了解。
新居が決まったら、そのURLで私のブログにブクマさせてください。
Posted by みけねこ at 2011年06月17日 00:51
ごめん、↑またやってしまいました……(土下座)
Posted by みけねこ at 2011年06月17日 00:52
>ペンギンさん
マーチくんはジルに取っ組み合いのプロレスごっこを要求するのですが、
さすがにジルも大人のオス猫にプロレスごっこをされると恐いようで、
取っ組みあう前に威嚇して逃げます^^;
マーチくんの性格からして仲良くなれるかどうかはちょっと微妙です。
やよいちゃんはほんとにキュートで可憐揺れるハート
永遠の美少女といった趣です。
もっともっと安心してゆっくり暮らしてほしいです。

>みけねこさん
気にしないでください^^
私が色んなハンドル使ってややこしいのが原因ですから顔(ペロッ)
やよいちゃん、ほんとかわいいです揺れるハート
こんなに可憐という言葉がぴったりな猫さんは初めて見ました。
もう1歳だからこれからもほとんど変わらぬ美貌でいることでしょうね。
「仔猫の時はかわいかったのに」ってのがないのでいいと思うんだけどなぁ。
マーチくんはちょっとこの頃安心しすぎて幼児返りをしてるかもたらーっ(汗)
おうち猫としてはいいことだけど、被害者猫が約二匹・・・
私のチャトラのイメージがどんどん変わってゆく・・・^^;
なにはともあれ、みんな元気でやってます♪
引っ越しの件、お手数おかけしますがよろしくです。
タイミング悪い時に引っ越しになっちまったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by DREAM at 2011年06月18日 00:11