2011年05月21日

外の風。

マーチくん、やよいちゃんの三月兄妹がいる部屋は
脱走が恐いので来てからずっとサッシは閉め切ってました。
しかし昨夜、廊下へと続く引き戸から玄関の方へ脱走あせあせ(飛び散る汗)
幸い、そちらは普段ウチの猫らも立ち入り禁止で
どこにも行けないのですぐに隔離部屋に戻せました。

でも、さすがに今日は暑かったので私の監視付きでサッシを網戸にしました。




IMG_4335.jpg
やよいです。今日は暑いので出てみました。

やよいちゃん、床の間でくつろぎ中でした^^
かわいいでしょ〜揺れるハート
“可憐”という言葉はやよいちゃんのためにあるんじゃないかと思うくらい。
ちっちゃくて、丸顔で、ふわふわで、耳なんか桜の花びらみたいに薄くて柔らか。




サッシを網戸にすると、

IMG_4339.jpg

兄妹そろってお外の観察。
久々のお外のにおい、それも知らないにおいがいっぱいで興味津々^^
やよいちゃん、仔猫みたいにちっちゃいな〜揺れるハート




IMG_4343.jpg
あ、誰か通った。

珍しいものがいっぱいあるね。
マーチくんは庭のハナちゃん(シェルティー♀13歳)が気になる?




IMG_4345.jpg
お外出たい。

だめだよ、昨日引き戸開けて脱走したのマーチくんでしょ?
もうちょっとこの部屋だけで我慢してね。




IMG_4346.jpg
つまんない〜!!

ごめんね。
隔離期間が終わったら徐々にウチの猫らにも紹介するからさ。
いっぱいナデナデしてあげるからそれで許して顔(ペロッ)




まだ少し警戒はするけれど、ダンナにも息子にもナデナデさせてくれます。
とわさんより人馴れしてます^^;
ダンナがまた「飼おう」とかぬかしてます(-。-;)
飼いませんむかっ(怒り)
ちゃんと里親さん探して幸せになってもらうのです!
でないと、猫の館になってしまうふらふら
里親さん予約受付中exclamation×2




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 21:59| Comment(3) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お外で暮らしていたのに、
人馴れしてるってスゴイですね。
お家猫さんになる大事な条件ですもんね。
しかも、しましま三兄弟を卒業させた、
DREAMさんの手腕をもってすれば。
そして、息子さんも猫ボラまっしぐらですね。
Posted by ペンギン at 2011年05月22日 00:03
ああ、よかった(涙)。
この子たちに会えないのは寂しいですが、仲良く幸せそうにやってくれていて何よりです!

脱走するくらいマー君も慣れたようで…。
やっぱり長期入院生活を送ってただけあります(苦笑)。

旦那さまや息子さんにも可愛がってもらえてて何よりです!
お世話になってます!

Posted by カワタ at 2011年05月22日 00:55
>ペンギンさん
幸いいじめるような人間には出会わなかったようです。
二匹ともお外で暮らしていたとは思えないほど
人間を信頼してくれるいい子たちです。
息子は・・・
猫ボラにはならなくていいから、猫好きなお嫁さんをもらってほしい(切実)

>カワタさん
どうぞ、安心してください^^
二匹とも予想以上におうち猫になってきています。
あとはよい里親さんを探すのみ!
二匹の魅力をもってすれば、きっと見つかると思います^^
Posted by DREAM at 2011年05月22日 22:41