2011年05月21日

前進。

昨日我が家にやって来たマーチくんとやよいちゃんの三月兄妹、
だいぶ落ち着いてきました。




IMG_4320.jpg
やよいです。出ません。

出ません(笑)
でも、誰もいない時は外に出てゴハンやトイレ、
マーチくんと並んでお外を眺めてたりします。
で、私が入室するとハウスに入ってしまいます(T_T)
だからといって私の事が恐いのかと言うと、
ハウスの中に手を突っ込んで撫でると気持ちよさそうにしているのです。
ま、いつかは馴れてくれるだろう^^




IMG_4327.jpg
ハウスには慣れました。

みたいだね^^;
ごきげんさんないいお顔です揺れるハート




マーチくんは

IMG_4324.jpg
馴れました。

ずいぶん馴れました。
ってか、ほとんど豹変です^^
実は、息子がマタタビ差し入れしてくれたのですが、




IMG_4329.jpg
あがぁ〜!! うひゃひゃひゃ。

マタタビ好きだったようです顔(イヒヒ)
ヨダレだらだらで喰らいつくマーチくん。
そしてなんとその後、私のお膝に乗ってきてゴロゴロのグネグネでした顔(笑)

やっぱりマーチくんは入院期間が長かったから
室内生活にもすぐに馴れたようです。
そしてもんのすごい甘えただと言うことも発覚しました。
チャトラ男子、やっぱりいい子が多いです^^




そして、息子からやよいちゃんへの差し入れは

IMG_4332.jpg
ふわふわ、おもしろ〜い♪

ねこじゃらし。
意外にも気に入ってくれたようです。
ナイス、息子!!




IMG_4333.jpg
これ、やよいがもらっていいの?

いいよ〜るんるん
ウチの猫らが飽きて見向きもしないやつだから顔(ペロッ)




思いのほか早くなじんでくれてます^^
ほっとしたダッシュ(走り出すさま)




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 00:48| Comment(4) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やよいちゃんもマーチ君もスゴイっ‼
息子さんのおかげで慣れるの早かったですね。
マーチ君、ねこかぶってたの⁉ww
またたび大好きで良かったですね。
反応しない子もいるから本当息子さんナイス♪
それに入院してたから室内にも慣れたの早かったんですねぇ。
マーチ君のこれからの生活が、なんだか良い方向に向かってくれてる感じがしますね(^-^)
やよいちゃんもマーチ君を見てたら & 気候も暑くなってくるのもあるから、だんだんハウスから出てくる率が高くなりそうな気も。

そうそう、茶とら男子は優しくて面倒見の良い子が多いですよね。

Posted by りょう at 2011年05月21日 09:44
DREAMさん、こんにちは。

やっぱり、人馴れしてると場所に順応するのも早いのかな。ホッとしましたw

DREAMさんちのお猫様がたをはじめ、しましま3きょうだいの時も、今回の3月兄妹も。
DREAMさんのキャプションの付け方が素晴らしいと思う!個性がよく表れてるというか、それぞれをよく見て個性を掴んでるから書き分けられるというか。(コロンブスの卵みたいな言い方でごめんね★)
ヌーボ王子がウチに来て丸8ヶ月になるけど、このブログで見てた乳呑み児の時の印象とぜんぜんギャップなくてやすこさんが見てたまんまの性格w
(あ、最近ちょっと次元君化してるかも☆末っ子とはいえ唯一の男子やから、近頃ボス様みたいになってきたような…デカイしな☆)
だから、写真を見るとやよいちゃんはおっとりと大人しい子に感じるし、マー君はそんなやよいちゃんをフォローしつつも外向的な性格の子に見える。
それと、息子さんも。
初めての猫たちに必要なものがちゃんと分かるってすごいよ!さすがDREAMさんの息子さん♪
これからもブログ楽しみにしてますよん♪
Posted by みけねこ at 2011年05月21日 14:42
↑ごめん!途中HN間違えた!なんなら非公開にしといてください…(汗)
Posted by みけねこ at 2011年05月21日 14:44
>りょうさん
マーチくんもやよいちゃんもお外にいる時から人懐っこい子だったんです。
その上マーチくんは入院中に先生や看護師さんにかわいがってもらって
ますますゴロスリに変身したようです。
いきなり知らないところに連れてこられて恐かったんでしょうね。
恐くないと分かって徐々に本領発揮です^^
チャトラってどうしてこんなにいい子ばっかりなんでしょう揺れるハート

>みけねこさん
お褒め頂き光栄です^^
でも、本当の魅力はブログではなかなか伝えきれません。
写真の技術もだし、表現語彙の少なさとかまだまだだなって思います。
ヌーボ王子はほんとに見たままの性格だったからね^^;
あんなユニークな子は初めてでした(笑)
息子も着々と猫好きに成長しています。
もう少し猫扱いがうまくなれば立派な猫ボラになれることでしょう顔(イヒヒ)
HNは気にしないでください。
どっちでも構わないんで^^
Posted by DREAM at 2011年05月21日 22:12