2011年05月16日

移りゆく季節。

さわやかですね。まさに皐月。
我が家の「エゴの木」も満開。

IMG_4284.jpg





この花は蜂さんがよく来ます。

IMG_4287.jpg

分かりますか?
黒っぽい丸い蜂さんです。
脚に花粉団子をつけて飛びまわっておりました。




そんなさわやかな気候とは裏腹に


・・・・・頭痛い!!

肩こり頭痛でしんどかったんで昼寝してたら
あまりの痛さに目が覚めましたたらーっ(汗)
頭痛薬飲んだけど今一つ。
明日、カイロの予約入れました。
子供会の所為だ絶対そうだ・・・




さて、猫らのご機嫌は?

IMG_4277.jpg

あかりは網戸越しにさわやかな空気を満喫。




IMG_4278.jpg

ご機嫌だねるんるん




IMG_4279.jpg

次元はタワーのてっぺん。
私が昼寝してる時は私にべったりくっついて寝てましたたらーっ(汗)
寝返り打って半分下敷きになっても離れない執念深さよ。




IMG_4280.jpg

ジルはとわさんの嫁入り道具のお座布団に座って外を見る。
このお座布団、あかりや次元にも人気。
もちろん、とわさんも朝の日光浴はこのおざぶです。
中之島のみんなとお揃いです^^




IMG_4282.jpg

きれい好きとわさんはせっせと毛づくろい。
元気がない時は毛づくろいができないので
毛皮がなんとなくバサバサした感じになりますが、
すっかり元気になり元通りのふわふわ毛皮に戻りました。




IMG_4281.jpg
お宅の猫はんも毛皮がいつもとちごたら調子悪いんでっせ。気ぃつけたってや。

ほんのちょっとした違いは飼い主さんにしか分からないもの。
しっかり観察してあげてくださいね。




※猫友のりゅうままさんちのりゅうくんが闘病の末、昨夜亡くなったそうです。
 ご冥福をお祈りします。
 りゅうくん、ありがとう。ままさん、ぱぱさん、ひめちゃんと暮らせて幸せだったね。
 いっぱい頑張ったね。おつかれさま。ゆっくりおやすみ。




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は。DREAMさん。一家の猫さん達。

今日は、とっても爽やかな一日に成りそうです。
我が家の猫達も朝ゴハンを食べてチョットお家内探検を済ませたら・・・そのまま未だに寝ています。

あ。はい、え?大阪弁、とわさんご教授宜しくお願いしまっせ?(ちょっと偉そうで変ですよね?)
とわさんの仰る通り、猫達の健康管理は飼い主の責任ですよって、頑張りまんで。まっせ。?

りゅうままさん家のりゅうくんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ペンギン at 2011年05月17日 14:39
>ペンギンさん
本当にさわやかですね。
今日はとわさんち地方は夕立がありましたが、
すぐ止んだし、ますますさわやかになった気がします。

愛猫の異変は病院の先生より飼い主さんのほうが絶対によく分かりますからね。
でも、大阪弁は5級くらいでしょうか顔(イヒヒ)

知ってる猫さんが亡くなるとつらいです。
他人事ではないですからね。
Posted by DREAM at 2011年05月17日 23:05