2011年05月30日

お久しぶりね♪

今日は朝7時に警報が出ていたとわさんち地方、
小学校が休校になり息子三連休たらーっ(汗)
しかも、お昼前にはめっちゃいい天気に・・・
学校、警報解除されたらそっから授業やってくれんかね。




さて、今日は久しぶりにウチの猫らの様子から。

IMG_4523.jpg
ボクは元気だよ。みんな寂しかった?

誰も寂しがってないって。
相変わらずの甘えたワガママ我が物顔の次元ですたらーっ(汗)




IMG_4522.jpg
アタシも出番がない!

まあねえ、キミたちはいわば保護猫のいないときのツナギみたいなもんだからねぇ。
三月兄妹と合流できて、仲良くしてくれたら出番増えるよ、ジル。




IMG_4525.jpg
あたくしはどうでもいいですわ。

だろうね、あかりさんたらーっ(汗)
お願いだから三月兄妹にケンカ売らないでね顔(汗)




IMG_4521.jpg
わてが主役と違いましたんか?

う〜ん、微妙あせあせ(飛び散る汗)
確かにブログタイトルは「とわさんち」なんだけどねぇ。
やっぱり保護猫の里親探しが優先だし・・・
今は隔離してるからカラミもないし。
ま、たまに顔出して下さい、とわさん。




で、現在の主役、三月兄妹は

IMG_4528.jpg
す〜す〜眠い(睡眠)

サイコロベッドを屋根なしベッドに変えて寝ています。
このベッド、ツーウェイで使えるのです。
昨夜のうちにどちらかが屋根なしに変更してました。
やよいちゃん、ちょっと臆病なわりには
穴ぐらより屋根なしのベッドのほうが好きみたい。
以前、マーチくんと仲良くふたりで寝ていたピンクのベッドも、
実はかまくら型だったのですが、屋根なしにカスタマイズされてました。
でもやよいちゃんはそれがお気に入り。




しかし、

IMG_4530.jpg

やよいちゃん、ちっちゃいな〜揺れるハート




そしてマーチくんは

IMG_4532.jpg

げ。
なんかケバいところで寝てるね^^;

ここは猫ジムの一階のハウス状になった部分。
ここにじゃらしを持ち込んで大ハッスルあせあせ(飛び散る汗)
マーチくん、実はこのジムのカシャカシャ音が恐くて
初めはあまり近寄らなかったのですが、
最近馴れたのか、逆にカシャカシャ音が面白くてあえてここで遊んでます^^




IMG_4533.jpg
ここで遊ぶとカシャカシャって音がして面白いよ。

うんうん、楽しいことが増えてよかったね。
おうちの中にも色々楽しいことがあるからもっと見つけてね。




こうやって、徐々にお外の事を忘れてくれるといいな。




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動









ニックネーム DREAM at 23:51| Comment(3) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする