2011年05月29日

探検。

三月兄妹の保護部屋から出る時はいつもコロコロするんですが、
まず一番最初にコロコロする場所は顔面。
抜け毛の季節に加えてマーチくんもやよいちゃんも
柔らかくてふわふわの毛質なので、
撫でたり抱っこしたりしてるうちに顔中毛だらけにたらーっ(汗)
払ったりしても取れにくいので剥がしたてのよくつく時に顔面をペタペタして取ります^^;
小じわも一緒に取れないかな顔(イヒヒ)




さて、今日の三月兄妹。

IMG_4514.jpg

マーチくん、今日も出口を探しています。
でも、特別に室内が気に入らないのかと言うとそうでもなさそう。
好奇心旺盛なのかな。




IMG_4485.jpg

こんな風に甘えるのも大好き揺れるハート
この頃は抱っこも好きになったみたいです^^




そして今日は

IMG_4499.jpg

珍しくマーチくんが猫ジムでくつろいでます。




IMG_4501.jpg

しなを作ってかわいいね。




IMG_4504.jpg
お?

マーチくん、何か見つけました。
見ている先にはやよいちゃんがいるのですが、何故かは少し後で顔(ペロッ)




さて、やよいちゃんは

IMG_4487.jpg

やっぱりいつも通り猫ジムでくつろいでます。




IMG_4506.jpg

いつもかわいいね〜揺れるハート




IMG_4491.jpg
ん?

やよいちゃんも何か見つけました。

実は今日はいつも閉めている入口の引き戸を解放していたのです^^
ただし、ウチの猫らのいるリビングの方には行けません。
で、マーチくんもやよいちゃんも玄関と廊下を探検していたのでするんるん
でも、写真を撮ろうと私も廊下に出ると
何故か二匹ともすぐ保護部屋に撤退してしまうので画像ナシふらふら
唯一撮れたのが




IMG_4496.jpg
これ何かしら?

洗面所を確認中のやよいちゃん。
別に外に出たからって怒ったりした覚えはないんだけどなぁ・・・
馴染みのないところは恐いのかな?




どちらかというとやよいちゃんのほうが大胆でした。
マーチくんのほうが慎重な感じで探検してました。
もうすぐウチの猫らとも顔合わせして、
問題なければリビングデビューだからね^^




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動









ニックネーム DREAM at 22:11| Comment(2) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする