2011年05月25日

うぅっ(T_T)

今日の三月兄妹。


IMG_4405.jpg
           もう出ない。     キライ。

え〜んもうやだ〜(悲しい顔)
そんなに怒らないでよぉあせあせ(飛び散る汗)

三月兄妹、実は今日病院に行ってきました。
それでこんなに怒っているのです^^;
キミたちのためなんだから、怒んないでふらふら

さて、結果は
やよいちゃん3.2kg、マーチくん3,4kg。
あれ、やよいちゃん、ちっちゃいと思ってたけどあかりと同じなのね。
というか、あかりの中身がやよいちゃんくらいだってことなのか。
見た目はあかりのほうがずいぶん大きいんだけどね^^;
でも、やよいちゃんは思ってたより体重があり、ホッ。
マーチくんはやっぱり小さいね。 チャトラ男子にしては顔(イヒヒ)
ま、がっつり食べてるから二匹とももっと体重増えるでしょう^^

お耳を痒そうにしてたので、耳ダニが気になっていましたが、
ただ単に汚れがたまっていただけでした^^;
がっつり洗ってもらって二匹ともきれいなお耳になりました。

そして、検便の結果は
ま、お外猫標準装備の回虫さんがいたので駆虫薬いただきました。

血液検査は二匹とも不妊手術時にしてもらって
オールクリアだったので二匹とも健康状態問題ナシGood
マーチくんのお顔がもう少しきれいになったら里親募集始めましょうexclamation×2




で、その後の二匹は

IMG_4408.jpg
ひどい目にあったけど、お耳がすっきりした♪

まず、やよいちゃんが出て来ました^^




IMG_4409.jpg
この人はほんとに信用できるのかな? ぺろぺろ。

うぅっ、信用してよ〜あせあせ(飛び散る汗)
嫌なことされたかもだけど、やよいちゃんのためなのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_4413.jpg
今度やったら絶対信用しない!

そんなこと言わないでよ〜たらーっ(汗)




遅れてマーチくんも出て来ました。

IMG_4417.jpg
ひどい目に遭った。

たそがれるマーチくん^^;
マーチくん、病院好きでしょ?
向こうの病院の先生にゴロゴロしてたじゃん。




IMG_4415.jpg
あそこも病院なの? 恐くない?

恐くないよ〜!!
だから機嫌直してるんるん




IMG_4414.jpg
でも、ボク車キライ。

みたいだねたらーっ(汗)
車で移動中、キャリーに敷いたペットシーツを
食いちぎってたもんね^^;
このお部屋は恐くないからくつろいでねるんるん




なんとか機嫌を直してくれた二匹ですが、
夕飯前に駆虫薬を口に押し込んだらまた信用失くしましたもうやだ〜(悲しい顔)
早く忘れてくれることを祈りますたらーっ(汗)




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 22:50| Comment(2) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする