2011年05月23日

仲良し〜♪

今日はあかりとジルのワクチンに行ってきました。
ほんとはジルは6月だったのですが、
できるだけまとめたくて、去年獣医さんに相談したところ
ジルのワクチンを早めてもよい、ということだったので
あかりに合わせてもらったのです^^

で、二匹とも健康るんるん ワクチンも無事完了Good
久々の体重測定では、あかり3.2kg、ジル3.6kgでした。
ほら、あかりは小さいでしょ? ジルより軽いの。
あかりの半分は毛でできているのです^^;




IMG_4363.jpg
太いとか大きいとかレディーに向かって失礼ですわよっ!

だよね〜^^
皆さん、分かってくれました?




でも、あかりより軽いのが三月兄妹。
やよいちゃんは見た目からしてちっちゃいけど、
マーチくんは手足や頭は次元より大きいのに
抱っこするとあかりより軽いのですもうやだ〜(悲しい顔)
お外の生活は大変なんだね。

IMG_4364.jpg
寂しかったし、いろいろ大変だったんだよぉ。

・・・・・反動ですか?
お外で苦労した猫さんに見えませんが^^;




IMG_4368.jpg

私の膝でゴロゴロすりすりのぐねぐねです揺れるハート
腕をぎゅっとつかんでくれてます^^




IMG_4369.jpg
捨てないよね?

捨てるわけないじゃん!!
でも、ウチじゃあマーチくんが満足できるほど相手してあげられないから
いっぱい甘えさせてくれる本当の家族をさがそうね。
できればやよいちゃんと一緒のおうちがみつかるといいね。




などと甘甘に甘えているマーチくんの横でやよいちゃんは

IMG_4370.jpg

セルフグルーミング中。
マーチくんを膝に乗せたままやよいちゃんを撮影していると、




IMG_4371.jpg
              やよい〜♪          はいはい、ペロペロ。

妹に甘える兄^^;
お外ではやよいちゃんを守ってたってほんとかなたらーっ(汗)
優しいやよいちゃん、一生懸命マーチくんをペロペロしてあげてました^^




動画を撮ってみました。



この後もずっとやよいちゃんのグルーミングは続き、
マーチくんは目も口も半開きでおやすみでした^^;




やっぱり本当の兄妹は仲良し度が違うね揺れるハート




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 23:00| Comment(4) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする