2011年05月21日

外の風。

マーチくん、やよいちゃんの三月兄妹がいる部屋は
脱走が恐いので来てからずっとサッシは閉め切ってました。
しかし昨夜、廊下へと続く引き戸から玄関の方へ脱走あせあせ(飛び散る汗)
幸い、そちらは普段ウチの猫らも立ち入り禁止で
どこにも行けないのですぐに隔離部屋に戻せました。

でも、さすがに今日は暑かったので私の監視付きでサッシを網戸にしました。




IMG_4335.jpg
やよいです。今日は暑いので出てみました。

やよいちゃん、床の間でくつろぎ中でした^^
かわいいでしょ〜揺れるハート
“可憐”という言葉はやよいちゃんのためにあるんじゃないかと思うくらい。
ちっちゃくて、丸顔で、ふわふわで、耳なんか桜の花びらみたいに薄くて柔らか。




サッシを網戸にすると、

IMG_4339.jpg

兄妹そろってお外の観察。
久々のお外のにおい、それも知らないにおいがいっぱいで興味津々^^
やよいちゃん、仔猫みたいにちっちゃいな〜揺れるハート




IMG_4343.jpg
あ、誰か通った。

珍しいものがいっぱいあるね。
マーチくんは庭のハナちゃん(シェルティー♀13歳)が気になる?




IMG_4345.jpg
お外出たい。

だめだよ、昨日引き戸開けて脱走したのマーチくんでしょ?
もうちょっとこの部屋だけで我慢してね。




IMG_4346.jpg
つまんない〜!!

ごめんね。
隔離期間が終わったら徐々にウチの猫らにも紹介するからさ。
いっぱいナデナデしてあげるからそれで許して顔(ペロッ)




まだ少し警戒はするけれど、ダンナにも息子にもナデナデさせてくれます。
とわさんより人馴れしてます^^;
ダンナがまた「飼おう」とかぬかしてます(-。-;)
飼いませんむかっ(怒り)
ちゃんと里親さん探して幸せになってもらうのです!
でないと、猫の館になってしまうふらふら
里親さん予約受付中exclamation×2




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 21:59| Comment(3) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前進。

昨日我が家にやって来たマーチくんとやよいちゃんの三月兄妹、
だいぶ落ち着いてきました。




IMG_4320.jpg
やよいです。出ません。

出ません(笑)
でも、誰もいない時は外に出てゴハンやトイレ、
マーチくんと並んでお外を眺めてたりします。
で、私が入室するとハウスに入ってしまいます(T_T)
だからといって私の事が恐いのかと言うと、
ハウスの中に手を突っ込んで撫でると気持ちよさそうにしているのです。
ま、いつかは馴れてくれるだろう^^




IMG_4327.jpg
ハウスには慣れました。

みたいだね^^;
ごきげんさんないいお顔です揺れるハート




マーチくんは

IMG_4324.jpg
馴れました。

ずいぶん馴れました。
ってか、ほとんど豹変です^^
実は、息子がマタタビ差し入れしてくれたのですが、




IMG_4329.jpg
あがぁ〜!! うひゃひゃひゃ。

マタタビ好きだったようです顔(イヒヒ)
ヨダレだらだらで喰らいつくマーチくん。
そしてなんとその後、私のお膝に乗ってきてゴロゴロのグネグネでした顔(笑)

やっぱりマーチくんは入院期間が長かったから
室内生活にもすぐに馴れたようです。
そしてもんのすごい甘えただと言うことも発覚しました。
チャトラ男子、やっぱりいい子が多いです^^




そして、息子からやよいちゃんへの差し入れは

IMG_4332.jpg
ふわふわ、おもしろ〜い♪

ねこじゃらし。
意外にも気に入ってくれたようです。
ナイス、息子!!




IMG_4333.jpg
これ、やよいがもらっていいの?

いいよ〜るんるん
ウチの猫らが飽きて見向きもしないやつだから顔(ペロッ)




思いのほか早くなじんでくれてます^^
ほっとしたダッシュ(走り出すさま)




************************************

第5回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2011年6月5日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 00:48| Comment(4) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする