2011年04月15日

産直天然モノ。

昨日、衝撃の事実を知ってしまいました。
なんと、ウチの近所でフクロウが鳴いてる!!
言っときますけど我が家は大阪市内まで電車で1時間はかかりません。
田んぼや畑はあるけど、れっきとした住宅地です。
でも、夜、庭に出ると鳴いてるんです!!
すぐそばではないけど聞こえるんです!!
こんな声が↓

バードリサーチ 鳴き声図鑑
ここで「フクロウ」で検索すると一番上に出てくる声です。

初めは遠くで犬が鳴いてるのかと思ったけど、
どうも鳴き方が規則的だし、もしやと思って調べたらフクロウだったんです!
誰か飼ってるのかな?
でも、それなら外まで鳴き声聞こえないよね?
やっぱり野生??
私は一体どこの山奥に嫁に来たの?




こんな野趣たっぷりの我が家、春になれば猫が喜ぶアレも取り放題るんるん
そう、猫草〜exclamation×2
抜け毛の季節だし、特にあかりが欲しがるので
庭や空き地で天然取りたてを召しあがってもらいます。
ものすごい勢いで群がってくるので写真を撮る余裕なしバッド(下向き矢印)
なので、思う存分堪能した後の猫ら。




IMG_3628.jpg
ごちそうさま。

次元はそんなに猫草好きではないけれど、
いっちょかみなので、みんながなんかしてると加わりたくなる顔(イヒヒ)
でも、前より食べるようになったね。





IMG_3630.jpg
あ〜、おいしかった♪ ぺろぺろあせあせ(飛び散る汗)

ジルは猫草大好き。先っぽだけでなく茎のほうまで食べてしまいます顔(笑)





IMG_3634.jpg
美容と健康には猫草でしょ。

そうだね、ジルは次元の毛づくろいもしてやってるからね、
お腹に毛がたまると大変だもんね。





IMG_3638.jpg
やっぱり天然モノは味が違いますわ。

あかりはホント、猫草好きだよね〜揺れるハート
束のまま、わしわし食べてたね。
一番毛玉たまりやすいからしっかり食べてね^^




でも、かわいそうなのはこの方・・・

IMG_3655.jpg
わては歯ァあれしまへんさかいにな。

大好きなのに奥歯がないから噛み切れないとわさんあせあせ(飛び散る汗)
私が程よいサイズにちぎってあげるんだけど、
やっぱり自分の歯で食べたいようで、大きいのに挑んでいく顔(汗)
でもやっぱり噛み切れない。
ごめんね、とわさん。




IMG_3656.jpg
二本ほど食べたからもうよろしいわ。

やっぱりお外生活は過酷だったんだね・・・
ほとんどの歯がなくなっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)


よし、今日の夜食は何か美味しいもの食べよう!!




ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。

※「犬猫を守る大阪市民の会」さんのブログ「我輩は公園猫」が更新されました。
ぜひご覧ください。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 22:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする