2011年04月11日

我が家の猫の相関図

大震災から一カ月、そろそろ落ち着いてくるかと思いきや
また新たな大きな余震。
せっかく復旧した電力がまた途絶したところもあるとか。
その他、また新たな被害が出ている模様。

もうやめてくれ、プレート。
これ以上割れるな。
もうちょっとしっかりしろや!
そんなにむずむず動きたいなら、ついでに被災地の真ん中に
温泉でも噴き出しとけ。適温のやつね。





ま、私の愚痴はさておき。

この頃我が家の猫の相関図が微妙に変化。
というか、あかりの態度がかなり軟化。

今日もふと見るととわさんとこんな近くで寝ていました。

IMG_3609.jpg

これは画期的な距離でするんるん



                      この子、怒らんようになりましたな。
IMG_3611.jpg


とわさんもそう思うよね。
やっとあかりも猫との接し方が分かってきたのかな。

こないだは次元とも追いかけっこして遊んでたしね揺れるハート
でもまだシャーシャー言いながらだったけどたらーっ(汗)





IMG_3614.jpg
それにしてもこの子、頭大きいな。

いやだから、あかりの60%は毛なんですってばあせあせ(飛び散る汗)
頭もマイナス5センチで本来の大きさなんだってば顔(汗)



今度あかりをシャンプーしてみようかなたらーっ(汗)
そしたら本来の大きさを分かってもらえるし、
ブラッシング嫌いのあかりの抜け毛を一掃できるし一石二鳥Good




いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の
とわさんの写真の投票もお願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする