2011年04月07日

ぽかぽか陽気。

今年の冬は長かったですよね。
やっと春が来たって実感する今日この頃晴れ
桜並木でも散歩したくなります。
東北もそろそろ桜が咲くかな?




あったかくなって窓を開けると猫らが窓に鈴なりになります顔(笑)

でも、今日の猫らは「春眠不覚暁」ならず「春眠不覚昼」です。

IMG_3552.jpg

ジルは眠くて目が開かない模様^^




IMG_3557.jpg

ごろーんるんるん




IMG_3555.jpg

次元はまたもやとわさんハウスを占領。
でろんと出ているしっぽが何か妙^^;




IMG_3554.jpg
失礼だね。自慢のしっぽなのに!

何の自慢なんだ?
まぁ、確かに不機嫌な時のしっぽ床打ちはいい音するけどね顔(イヒヒ)




IMG_3559.jpg

あかりはお気に入りの椅子の上。
でもこの椅子、PCデスクの椅子なのでとても邪魔ですたらーっ(汗)
あかり様就寝時はPC使用不可、もしくは立ちPCですふらふら




IMG_3563.jpg

とわさんもベッドですやすや眠い(睡眠)
このスキにどアップ撮ろうるんるん




はい、どーんexclamation×2

IMG_3567.jpg
何事ですねん?

うぷぷ。なんか口元がライオンぽい顔(笑)
もしかして、とわさん、新種の小型ライオンだったりする?


迫力的にはライオン級だけどね^^




いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の
とわさんの写真の投票もお願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まぐれ+気まぐれ=?

とわさんち地方もだいぶ桜が咲いてきました桜
お花見行こう〜!!



さて、猫らのご機嫌はどうかな?

IMG_3515.jpg

うわあせあせ(飛び散る汗) とわさん、何か怒ってる?
今日は何故か何枚撮ってもこんな顔でしたたらーっ(汗)
なんか気に障ることしたっけ??





次元〜るんるん 元気〜!?

IMG_3517.jpg

あ、ネクタイ曲がってるよ〜! 直しとこうね〜るんるん





はい、できたぴかぴか(新しい)

IMG_3518.jpg
ぼーーーー

無視かいむかっ(怒り)




ジル〜!! 次元が無視する〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3527.jpg
いつもアイツのこと「しつこい!」って言ってるじゃん。

だって、他の事したい時に限ってベタベタまとわりついて、
寝ようとしてる私の顔面に座ったりするのに、
遊んでほしい時は無視するんだもん〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_3526.jpg
それが猫でしょ。

ジル、正論吐きすぎたらーっ(汗)




IMG_3520.jpg
そんなに遊んでほしいなら、あたくしがお相手してあげてもよろしいわよ。

お、珍しい! あかり、遊んでくれるの?




IMG_3530.jpg
さあ、どっからでもかかってらっしゃい!!

あ、あの、すみません、あかりさん、
私、そこ入れませんもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_3529.jpg
せっかくあたくしが遊んであげてるのに贅沢な飼い主ですわね!

え〜んあせあせ(飛び散る汗) みんなに見放されたバッド(下向き矢印)



猫は気まぐれ、私も気まぐれ、なかなかタイミングが合いませんふらふら




いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の
とわさんの写真の投票もお願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)



***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする