2011年04月01日

始まりました。

4月ですね。
いつもならエイプリルフールで賑やかなネット世界も
今年は自粛なんですかね?
日本のサイトではあまり見かけませんね。

で、お気付きかと思いますが、ブログタイトル変更しましたexclamation×2
しましまがいないのにこのタイトルはどうかとずっと気になっていたので
新年度ということで心機一転、タイトル変えてみました。



さて、今日から大阪市の「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」始まりましたexclamation×2
たくさんの方に参加してもらい、しっかり定着させて
ゆくゆくは全国に広げたいので皆様ぜひ参加してくださいね。
大阪市民でなくてもきちんとお世話できる方なら参加OKGood
よろしくお願いします<(_ _)>




IMG_3468.jpg
もう一つ始まりましたなぁ。

そうなんですよ、とわさん。
去年、とわさんの写真が入賞した「いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の
第二回の応募受付が今日から始まったんですよね。
今年は動画部門の新設や里親募集機能も追加されてグレードアップしてます。
皆さんもご自慢のワンニャンの写真で応募してみてはいかがでしょう?
詳細は上記リンクにて。

実は私もまたとわさんの写真で応募しました顔(笑)
投票始まったら応援してくださいね揺れるハート



IMG_3462.jpg
ボクは応募してくれないんだね。

だっていい写真ないんだもん、次元。
それほどドラマチックなエピソードもないしさ。
いじけるなよあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3471.jpg
こんな感じではどう?

うわ、ジル、ブサイクだよぉあせあせ(飛び散る汗)
ま、これはこれでかわいいっちゃかわいいけどさ。





IMG_3473.jpg
あたくしは応募資格ないんでしたわよね。

うん、ペットショップで買ったワンニャンには応募資格ないの。
でも、東日本大震災の被災ペットはOKなんだってさ。
応募と同時に里親探しや一時預かり募集もできるんだって。
せっかく助かった命は幸せになってほしいよね。



環境省も被災ペットの保護に動きだしたようです。
被災ペットの保護を支援 環境省、施設整備に補助
少しずつ前進してるよね。



東京ではこんなお店も
有楽町駅前「交通会館マルシェ」
「買い控えを吹き飛ばせ!福島・茨城の農家を応援しよう」チャリティキャンペーン
お近くの皆様、ぜひお買いものして被災地の支援をお願いします揺れるハート



***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動







ニックネーム DREAM at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする