2011年04月13日

春はおひるね。

今日、とわさんち地方でこの春初めてツバメを見ました。
思わず「おかえり〜!」って言っちゃった顔(ペロッ)
春だねぇ桜

でも、いつもの年に比べると1ヶ月は遅い。
寒かったからか、地震を知っていたのか・・・
それとも私が気付かなかっただけかな?
皆さんのお近くではどうですか?




さて、我が家の猫らも春を満喫している模様。

IMG_3617.jpg

お昼寝で眠い(睡眠)




IMG_3618.jpg

床暖ほかほかだった冬の間より、
床暖使わなくなってきた最近のほうが
仲良く寄り添うことが多くなった次元とジル揺れるハート




しかし・・・

IMG_3616.jpg

次元、顔デカくないか?
ジルが小顔なのかな・・・??




とわさんも

IMG_3620.jpg
ええ気候になりましたなぁ。

お昼寝満喫るんるん
ほんと、気持ちのいい気候だね^^





あかりは?

IMG_3623.jpg

いました。二階の私のベッドでお昼寝顔(笑)
夜、私が寝てる時は次元とジルに占領されるからね。
お昼はひとりでゆっくりできるもんねるんるん





IMG_3624.jpg
あたくし、ひとりが好きですの。

やっぱりあかりの猫嫌いは治ってなかったか・・・
ま、トラブルなく住み分けてればそれでOKGood




猫的春の満喫方法はお昼寝だそうです眠い(睡眠)
ある意味贅沢ぴかぴか(新しい)




いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の
とわさんの写真の投票もお願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ヌーボくんの今。

今日の夕方、自治会の班長さんが来て、
「回覧板が行方不明になった」と・・・
しかも、ウチは回したけど、その次のお宅は「来てない」と言う。
何?アタシが悪いの?
しかもその回覧板、普段のどうでもいいようなヤツじゃなく、
地域の運動会の参加者数を集計してお弁当を注文しなければならないという
重要な(笑)使命を持った回覧板だったのですたらーっ(汗)
私もいい加減だからもしや回したつもりでウチにあったらどうしようかと
家探ししたけど見つからす。
確かにお弁当の申し込みを書いた記憶はあるし、
次のお宅のポストに突っ込んだような気がするんだけど・・・
未整理のあれこれの中に埋もれてたらどうしようがく〜(落胆した顔)
しらばっくれるしかないな顔(イヒヒ)
班長さん、悪いがもいっかい回覧板回しておくれ顔(ペロッ)




さて、今日は我が家で昨年預かり、里親募集して
みけねこさんのお宅の末王子として迎え入れてもらった
ヌーボくんの今の姿をお披露目揺れるハート

まずは我が家にいた頃のヌーボくん猫

IMG_0484.JPG

中之島の司令塔Aさんちから我が家にやって来た日。
おうちが変わったにもかかわらず、気にする様子もなく爆睡眠い(睡眠)



IMG_0556.JPG

まるで物おじすることなく天真爛漫なヌーボくん揺れるハート



IMG_0589.JPG

そしてみけねこさんが惚れてしまったミルク飲み顔顔(イヒヒ)
ジルにひげを食われてつんつるてんになってしまいましたたらーっ(汗)



IMG_0646.JPG

でも、よくみると結構イケメン揺れるハート



IMG_0745.JPG

いつも三匹仲良しでしたるんるん
あ、一番左がヌーボくんね。



IMG_0881.JPG

この3きょうだいは大人猫が大好きで
ヌーボくんもジルやとわさんによく甘えてかわいがってもらっていました。




IMG_0936.JPG

とわさんと。





そんな大人猫大好きヌーボくん、みけねこさんちでも
年の近い楓おねえちゃんにべったり揺れるハート

f145de085ca7ceab8746d655c1385900.jpg




fea2afdcd22ca341bb474b159b079507.jpg

楓ちゃんも初めは戸惑っていたようですが、
ヌーボくんを受け入れて仲良くなってくれました顔(笑)




それが昨年の9月。
あれから早7ヶ月が経った現在のヌーボくんは・・・















c457ffeb8d01342bf7f7930dcc1a1ef5.jpg

でかっ!!

ヌーボくんの推定お誕生日は6月末。
まだ10カ月ほどの子猫ちゃんのはずなんですが、
特に小柄というわけでもない楓ちゃんより大きくなりました顔(笑)
しかも楓ちゃんはもふもふ冬毛で膨らんでいるけど
ヌーボくんは超短毛。
無駄なお肉もまだついてません。
・・・・・でかい・・・・・




6acabce5dda656be6c16f59b0b61b3fe.jpg
この子確か弟だったよね?

そのはずです、楓さんたらーっ(汗)
まだ10カ月の子猫ちゃんです顔(汗)
まだまだすくすく成長すると思いますが末永くどうぞよろしくあせあせ(飛び散る汗)



のびのびすくすく大きくなって乳母は幸せですが、
みけねこさん、抱っこでぎっくり腰とかならないように
どうかお気を付け下さいませたらーっ(汗)




そのヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。

※「犬猫を守る大阪市民の会」さんのブログ「我輩は公園猫」が更新されました。
ぜひご覧ください。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 21:57| Comment(5) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

産直天然モノ。

昨日、衝撃の事実を知ってしまいました。
なんと、ウチの近所でフクロウが鳴いてる!!
言っときますけど我が家は大阪市内まで電車で1時間はかかりません。
田んぼや畑はあるけど、れっきとした住宅地です。
でも、夜、庭に出ると鳴いてるんです!!
すぐそばではないけど聞こえるんです!!
こんな声が↓

バードリサーチ 鳴き声図鑑
ここで「フクロウ」で検索すると一番上に出てくる声です。

初めは遠くで犬が鳴いてるのかと思ったけど、
どうも鳴き方が規則的だし、もしやと思って調べたらフクロウだったんです!
誰か飼ってるのかな?
でも、それなら外まで鳴き声聞こえないよね?
やっぱり野生??
私は一体どこの山奥に嫁に来たの?




こんな野趣たっぷりの我が家、春になれば猫が喜ぶアレも取り放題るんるん
そう、猫草〜exclamation×2
抜け毛の季節だし、特にあかりが欲しがるので
庭や空き地で天然取りたてを召しあがってもらいます。
ものすごい勢いで群がってくるので写真を撮る余裕なしバッド(下向き矢印)
なので、思う存分堪能した後の猫ら。




IMG_3628.jpg
ごちそうさま。

次元はそんなに猫草好きではないけれど、
いっちょかみなので、みんながなんかしてると加わりたくなる顔(イヒヒ)
でも、前より食べるようになったね。





IMG_3630.jpg
あ〜、おいしかった♪ ぺろぺろあせあせ(飛び散る汗)

ジルは猫草大好き。先っぽだけでなく茎のほうまで食べてしまいます顔(笑)





IMG_3634.jpg
美容と健康には猫草でしょ。

そうだね、ジルは次元の毛づくろいもしてやってるからね、
お腹に毛がたまると大変だもんね。





IMG_3638.jpg
やっぱり天然モノは味が違いますわ。

あかりはホント、猫草好きだよね〜揺れるハート
束のまま、わしわし食べてたね。
一番毛玉たまりやすいからしっかり食べてね^^




でも、かわいそうなのはこの方・・・

IMG_3655.jpg
わては歯ァあれしまへんさかいにな。

大好きなのに奥歯がないから噛み切れないとわさんあせあせ(飛び散る汗)
私が程よいサイズにちぎってあげるんだけど、
やっぱり自分の歯で食べたいようで、大きいのに挑んでいく顔(汗)
でもやっぱり噛み切れない。
ごめんね、とわさん。




IMG_3656.jpg
二本ほど食べたからもうよろしいわ。

やっぱりお外生活は過酷だったんだね・・・
ほとんどの歯がなくなっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)


よし、今日の夜食は何か美味しいもの食べよう!!




ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。

※「犬猫を守る大阪市民の会」さんのブログ「我輩は公園猫」が更新されました。
ぜひご覧ください。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 22:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする