2011年04月07日

ぽかぽか陽気。

今年の冬は長かったですよね。
やっと春が来たって実感する今日この頃晴れ
桜並木でも散歩したくなります。
東北もそろそろ桜が咲くかな?




あったかくなって窓を開けると猫らが窓に鈴なりになります顔(笑)

でも、今日の猫らは「春眠不覚暁」ならず「春眠不覚昼」です。

IMG_3552.jpg

ジルは眠くて目が開かない模様^^




IMG_3557.jpg

ごろーんるんるん




IMG_3555.jpg

次元はまたもやとわさんハウスを占領。
でろんと出ているしっぽが何か妙^^;




IMG_3554.jpg
失礼だね。自慢のしっぽなのに!

何の自慢なんだ?
まぁ、確かに不機嫌な時のしっぽ床打ちはいい音するけどね顔(イヒヒ)




IMG_3559.jpg

あかりはお気に入りの椅子の上。
でもこの椅子、PCデスクの椅子なのでとても邪魔ですたらーっ(汗)
あかり様就寝時はPC使用不可、もしくは立ちPCですふらふら




IMG_3563.jpg

とわさんもベッドですやすや眠い(睡眠)
このスキにどアップ撮ろうるんるん




はい、どーんexclamation×2

IMG_3567.jpg
何事ですねん?

うぷぷ。なんか口元がライオンぽい顔(笑)
もしかして、とわさん、新種の小型ライオンだったりする?


迫力的にはライオン級だけどね^^




いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の
とわさんの写真の投票もお願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ゴハン待ちの猫ら。

久々に雨降りました。
今日の雨なら「よいお湿りで」という挨拶も納得できる雨
庭の木がイキイキしてまするんるん




ウチの猫らが一番イキイキする時間帯、それはゴハン前エサ
でも、私のいい加減さが幸いして、それほど大騒ぎはしません。
毎日ゴハンの時間がバラバラだから^^;
そうすると、猫らは何を目安にゴハン時を察知するかというと、
私の行動で判断するのですexclamation×2
なので、おなかがすいてくると猫らは私を見張ります目
今日は珍しくキッチンのお片付けなどしていたので、
猫らは「いつもと行動が違う!」と戸惑っていたのか、
キッチンの入り口付近に四匹がかたまっていました揺れるハート




あかりは階段の一段目

IMG_3570.jpg

女王様の風格を漂わせています王冠





あかりが見下ろす先には次元。

IMG_3571.jpg

平民なので地べたです顔(イヒヒ)




次元のすぐ横にはジル。

IMG_3573.jpg

息子の椅子の下。





あれ、とわさん、さっきまでココにいたのにどこ行った?

IMG_3576.jpg

ゴハンの用意もせず写真撮影ばっかりしてたらスネちゃったたらーっ(汗)
ダイニングテーブルの向こう側。呼んでも振り向いてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
じゃ、お食事の支度しましょうねるんるん




IMG_3579.jpg
これですがな。さっさと出しなはれ。

お待たせしてすみませんでした、とわさん。
みんな仲良く食べろよ〜揺れるハート



いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の
とわさんの写真の投票もお願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

やっぱり猫がスキ。

今日は大阪市の猫ボラさんと話す機会があり、
色々なお話を聞きました。
そこで思ったこと。

マジ噛み、マジ引っかきする猫より何より
人間がコワイたらーっ(汗)
昔は暗い夜道は人気(ひとけ)がないのが恐かったけど、
今は人がいる方がコワイがく〜(落胆した顔)
私、もしかして人間不信になりかけてる?





それに引き換え、動物たちの愛情はピュアだね〜るんるん
何度も人間に恐い目にあわされても、
一度信頼すると命まで預けるような無防備な姿に
悲しささえ感じてしまいます。
そして決意を新たにするのです。
「絶対、コイツらより先には死ねない」と。


ま、ヤツらにとっちゃ、こっちがそんな決意も新たにメラメラ燃えていても
知ったこっちゃないんですけどね^^


現にほら。

IMG_3585.jpg

仲良くお昼寝の次元とジル揺れるハート





IMG_3582.jpg
ジル姉ちゃんと寝るの。邪魔しないで。

へーへー、あたしゃ邪魔者ですよ(-。-;)
いいもん、とわさんがいるもんっ!




とわさーん!!

IMG_3590.jpg

お、今日は久しぶりにとわさんハウス奪還したんだね^^




IMG_3582.jpg

なんて言ってみても、起きちゃくれねーしたらーっ(汗)
しかし見事なおまんじゅう型だね揺れるハート





そして夜、

IMG_3591.jpg

あかりがお気に入りのカゴベッドで寝ていたのですが、





IMG_3594.jpg

なぜか掛け布団が段ボール箱顔(汗)

人間の仕業ではないことだけは確かですが、
どういういきさつでこんなことになったのかは全く不明あせあせ(飛び散る汗)
皆さんわかりますか?





とりあえず、

IMG_3595.jpg

見てるこっちが息苦しくなるので
箱掛け布団は撤去ダッシュ(走り出すさま)



時々、理解不能な行動をするのも猫の魅力exclamation×2




いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」の
とわさんの写真の投票もお願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!




***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動








ニックネーム DREAM at 00:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする