2011年03月31日

デジイチは必要か?

3月も終わりましたね。
本当に3月はあったんだろうか、と思うほど
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

でも、被災地の方々にはとてつもなく長い3月で、
この先、復興までにも長い年月がかかるのだろうと思います。
せっかく助かった命がこれ以上奪われることがありませんように。
政府も私達も息の長い支援を続けなければいけませんね。

いつか東北旅行で豪遊するぞ手(グー)




さて、我が家の猫ら。

IMG_3447.jpg

ジルです。
やっぱり写真うつりが悪いたらーっ(汗)
実物はもっとかわいいんですよ、親バカ差し引いても。

どうも、ウチの猫らはカメラを向けると顔をそむける。
じゃらしで気を引こうとすれば、飛びかかってしまいコンデジでは追えないあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3449.jpg

目を合わせてくれないジル。





IMG_3450.jpg

これはとわさん。
一応こっち向いてくれるけど、どっちかというと睨んでる、かな顔(汗)




IMG_3454.jpg

でも、ほとんど動かないし、一番撮りやすいのはとわさん。
ただし、机の下など暗い所にいること多したらーっ(汗)




IMG_3455.jpg

あかりもカメラを向けると必ず顔をそむける顔(ぷんっ)




猫ブログやってる皆さん、どうやってカメラ目線の写真撮ってるんですか?
やっぱりデジイチでないとシャッターチャンスは狙えないのかな?


そういや、しましま3きょうだいのヌーボくんともみじちゃん(旧ちびちゃん)は
常にカメラ目線だったなぁ・・・

猫の性格によるのかな。



***********************************

被災地だけでなく、明日をも知れぬ命はあなたや私の足元にもいます。

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動







ニックネーム DREAM at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする