2011年03月28日

春?

今日のお昼はあったかかったですね晴れ
とわさんち地方の桜の開花状況はこんな感じでした。

IMG_3399.jpg

この陽気が続いたとしても開花まであと数日はかかりそう。
今年の入学式は桜満開の下でできるかもね桜
ウチは関係ないけどね顔(イヒヒ)




とわさん、桜、もうすぐ咲くよるんるん

IMG_3404.jpg
そんな季節になりましてんな。 




とわさんは満開の桜を何回も見たのよね。

IMG_3411.jpg
あの花咲いたらいつもほっとしましたなぁ。

寒いの終わりだもんね。
お外はほんと大変だっただろうね。




IMG_3406.jpg
サクラってなに?

次元は見たことないかもね。
ピンクのお花が空いっぱいに咲くんだよ。




IMG_3405.jpg
どこどこ?

残念ながらウチの中には咲きませんたらーっ(汗)




IMG_3415.jpg
アタシも見たことないの?

う〜ん、ジルは産まれてすぐなら少しは残ってたかもしれないけど微妙。
もしかしたら見たかもしれないね。




そんなことを言ってる横であかりは

IMG_3419.jpg

息子と一緒にラピュタ観賞中顔(イヒヒ)




IMG_3420.jpg
あぁ、パズーが落ちますわっ!

真剣に見てます顔(笑)
でも、画面に縦線は入ったままですふらふら



桜前線が東北まで北上するのは4月中旬だそうです。



==================================

明日にも命を絶たれてしまう小さな命は被災地だけでなく、
あなたや私の足元にもいます。

さくらまま。さんちで保護されているあるたんは里親さん募集中!

aru-bana-f1f09-thumbnail2.jpg

イマドキの子らしく、手足が長くスリムなあるたん、
元気いっぱい先住猫さんと追いかけっこしているようでするんるん



***********************************

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」開始にあたり、
「犬猫を守る大阪市民の会」さんの呼びかけによる
「公園猫の会(仮)」の結成準備会があります。

日時:2011年4月16日(土)午後1時半〜4時
場所:阿倍野市民学習センター(大阪市阿倍野区)

公園猫活動を孤独にしている方や、
やろうと思っているけど仲間が見つからない方、
有志だけで行き詰まりかけている方々は
ぜひ参加してみてください。
助けあえる仲間がいるかもしれません。

Scan.BMP

大阪市民に限らず、TNR活動に興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?
経験豊富なボランティアさんとお話するだけでも参考になると思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動






ニックネーム DREAM at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする