2011年03月20日

考え込む。

私がブログを始めたきっかけは、
去年の夏にお預かりした三匹の子猫の里親探しのため。
(なので、ブログタイトルがこんななのですたらーっ(汗)
そして、三匹はそれぞれよい里親さんに恵まれ、
本当のおうちに引き取られて行きました。

その時点でブログはやめようかと思ったのですが、
私にもできる猫ボランティアの形として、
「地域猫活動を一般の方に理解してもらうための広報」という役割に思い至り、
現在まで続けていました。

そして、今回の大災害。

ほんの少しですが私の知っていること、集めた知識を書きこんだら
検索で訪れてくれる方が増えました。
こんな小さな誰とも分からない人間が書いているブログなのに。
それだけ皆さん必死に情報を得ようとしているのでしょう。

「情報発信」を自分のボランティアの形として選んだ者として、
この先、地震関連情報を発信すべきかと思うのですが、
結局私の集められる情報は誰にでも集められるし、
私が特段何かに精通している訳でもなし。
ならば、今まで通りの猫ブログでいいか、と思ったり。

ゆらゆらと思い悩んでいます。


とりあえず、今日はこれ。

IMG_3328.jpg

ウチの庭のふきのとう。
収穫して食べるつもりだったのに、
写真展でワタワタしてる間に花盛りもうやだ〜(悲しい顔)


春は確実に近付いてきています。


政府もさぼったりしている訳ではなく必死に手を尽くしています。
というか、こんな時に必死になれない人はいないと思う。
非難は後回しにして、協力して被災地に安全と安心を届けましょう。

必要以上に買占め、買いだめしてる人、みんな見てますよ。
無知でみっともない人間ですとプラカード掲げてるようなもんですよ。



==================================

明日にも命を絶たれてしまう小さな命は被災地だけでなく、
あなたや私の足元にもいます。

さくらまま。さんちで保護されているあるたんは里親さん募集中!

aru-bana-f1f09-thumbnail2.jpg




**********************************

大阪市「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」の説明会

平成23年3月23日(水)
 クレオ大阪西 19:00〜20:30 (50名)
最寄駅:JR環状線西九条駅、阪神なんば線西九条駅

平成23年3月24日(木)
 難波市民学習センター 19:00〜20:30 (100名)
最寄駅:市営地下鉄 御堂筋線・四つ橋線・千日前線なんば駅
JR難波駅、近鉄難波駅、南海難波駅

※ 詳細は、大阪市HPをご覧ください


相談、お問い合わせはすでに受け付けているそうです。
土日、夜間でも現場に駆けつけて相談に乗ってくださるそうです。
お問い合わせは大阪市のゆとりとみどり振興局管理担当(06-6615-0652)まで。


***********************************



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ブログ村 猫 ボランティア・保護活動





ニックネーム DREAM at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする