2011年02月11日

雪やこんこ♪

やっぱり積もりました、とわさんち。
朝はこんな感じでした下

IMG_2945.jpg

IMG_2950.jpg

雪国の人にしたら、それがどうしたってレベルですが、
年に一度積もるかどうかの地域では交通網壊滅的な有様です顔(汗)


IMG_2949.jpg

ウチの前の道路ですが、もうノーマルタイヤでは危険あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2951.jpg

この時点で積雪7センチぐらい。
でも、昼過ぎまで降り続いて最終的に10センチくらいになったかな。
阪神高速は全面通行止め。
なさけないけど、除雪車ないからしかたないよね〜たらーっ(汗)



さて、猫らにもこの雪を体感させてあげようと二階のベランダに出したところ、
見事に雪をよけて歩いてました犬(足)
まるで興味なし。
寒いし、早々に引き揚げましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、猫&雪の画像はナシたらーっ(汗)
しかし、小学生男子は大喜びで外に飛び出していき、遊んでおりました顔(イヒヒ)


とわさんは雪知ってるよね?

IMG_2952.jpg
10年以上外で暮らしてましたからなぁ。

大変だったね。


IMG_2954.jpg
寒いし冷たいですからな。せやけど、ぼんは喜んでますなぁ。

はい、足の先の感覚がなくなるまで遊んでましたたらーっ(汗)
軽くアホです顔(笑)



IMG_2961.jpg
あの白いの、まだあるよ。

だいぶ融けたけどね〜顔(汗)


IMG_2962.jpg
いつなくなるの?

明日も雪の予報出てたしね。
早く融けてくれなきゃ色々困るんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、次元には関係ないじゃん。ずっと家の中でぬくぬくなんだし。



IMG_2960.jpg
室内猫には関係ないことですわ。

うん、あかりたちのごはんは買い置きいっぱいあるから大丈夫だけどね。
人間はかなり困るかもよ〜ふらふら


IMG_2957.jpg
御苦労さまですこと。

あかりが買い物してきてくれたら助かるんだけどねたらーっ(汗)



IMG_2965.jpg
おうちの中が一番ね。

ジル、またそこに入ってるの?
ジルなら雪、喜ぶかと思ったのに見事に近寄らなかったね〜ふらふら


雪を喜ぶ猫さんもいるけど、ウチの猫らは興味なしでした顔(ペロッ)
つまんね(笑)



*******************************
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」入賞作品展

2011年2月22日(火)〜2月27日(日)9:00〜17:00
(22日は10:00から、27日は16:00まで)
奈良県生駒市の「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)

皆さん見に来てくださいね〜揺れるハート
*******************************


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ブログ村 猫 ボランティア・保護活動



ニックネーム DREAM at 22:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする