2011年02月06日

協力的でない猫ら

今日の写真撮影時の猫らはめっちゃテンション低バッド(下向き矢印)
ぐだぐだの写真ばかりですもうやだ〜(悲しい顔)


次元〜!!写真撮るよ〜るんるん

IMG_2864.jpg
ぐ〜眠い(睡眠)

起きなさいよぉあせあせ(飛び散る汗)
一応ファンがいるんだから顔(汗)


IMG_2865.jpg
ふっ、ボクって罪な男だね。

ファンったって、片手で数えられるだろが・・・むかっ(怒り)



あかりに至っては

IMG_2869.jpg

後頭部。
こっち向いてもくれないたらーっ(汗)



とわさ〜ん!!

IMG_2870.jpg
・・・・・。

瞑想中ですか?



では、とわさんのみみ先カットをご紹介ぴかぴか(新しい)

IMG_2872.jpg

お外で暮らす猫さんは不妊手術が済んだら、
目印にこんな風に耳の先をV字にカットしてもらいます。
これで誰が見ても不妊手術済みだと分かるのです。

不特定多数の方がお世話している場所では目印がないと
何度も捕獲されて病院に連れていかれてしまったりします。
女の子は特に、お腹を開いたら実は手術済みだった、
なんてこともあったそうです。
V字カットの必要性が分かってもらえたでしょうか?



IMG_2874.jpg
頑張って野良猫減らしてね。

うん、頑張るよ、ジル。
だから、も少し協力してよもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_2875.jpg
こんな感じでいい?

はい、かわいいお顔いただきましたぴかぴか(新しい)

全ての猫たちがこんな穏やかな顔で暮らせる世の中目指して、
小さな一歩を積み重ねていこうと思います。


*******************************
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」入賞作品展

2011年2月22日(火)〜2月27日(日)9:00〜17:00
(22日は10:00から、27日は16:00まで)
奈良県生駒市の「南コミュニティーセンターせせらぎ」1階ギャラリー
(近鉄王子線南生駒駅徒歩5分。駐車場あり。)

皆さん見に来てくださいね〜揺れるハート
*******************************


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ブログ村 猫 ボランティア・保護活動



ニックネーム DREAM at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする