2010年12月24日

イブの夜

今日はクリスマスイブ♪
しましまにもサンタさんが来てくれるかな?


IMG_2484.jpg
プレゼントはちびちゃんです。
ま〜、かわいいプレゼントプレゼント
誰か受け取ってくれるかな?


IMG_2485.jpg
こんなにかわいいプレゼントはほかにないです。
だよね〜顔(メロメロ)
きっと喜んで受け取ってくれる人がいるよるんるん


IMG_2489.jpg
ちゃちゃこははやくねて、サンタさんにプレゼントもらいます。
それが一番いいかもね顔(笑)


IMG_2488.jpg
それじゃ、おやすみです。
はい、おやすみ〜眠い(睡眠)
サンタさん、何くれるかな?


IMG_2492.jpg
ちゃちゃこちゃんだけずるいです。
ちびちゃんもはやくねて、サンタさんにプレゼントもらいます。

そうしなさい顔(笑)
良い子は早く寝てサンタさんを待とうね揺れるハート


IMG_2500.jpg
仲良く寝ちゃいました眠い(睡眠)


では、猫好き人間へのプレゼントは
ちびちゃん、茶々子ちゃんのかわいい寝顔プレゼント
IMG_2496.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2494.jpg

幸せそうな寝顔を見ていると、
こちらまで心安らかな、幸せな気分になってきます揺れるハート



クリスマスのオマケかわいい

IMG_2392.jpg
おこちゃまはこれだからだめですわね。
このくらいサービスしなきゃいけませんわ。



IMG_2398.jpg
あたくしから皆様へ愛をこめて揺れるハート
メリークリスマス!


あかり、大サービスしてくれました顔(笑)
皆様も良いクリスマスをぴかぴか(新しい)


ちびちゃん、茶々子ちゃんは里親さん募集中exclamation×2
ほんとの家族をプレゼントしてあげてくださいかわいい


よろしくお願いします四葉


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 23:11| Comment(2) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OSAKA光のルネッサンス

IMG_2480.jpg
こんばんは。ちびちゃんです。
きょうはおうちにはちびちゃんたちしかいませんでした。



IMG_2478.jpg
おうちのひとたちどこいってたですか?
ちゃちゃこ、おなかすいたです。



みんな、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は「OSAKA光のルネッサンス」に行ってきましたぴかぴか(新しい)
お目当てはこの方
IMG_2448.jpg
巨大アヒルちゃん揺れるハート
正式名称ラバーダックるんるん
中之島リーガロイヤルホテル前の川に浮かんでいます。


どのくらい大きいかといいますと、
IMG_2452.jpg
息子と並べてみました。
よく分からないかな?
去年からお目見えしたこのアヒルちゃん、
はじめて見た時はあまりのかわいさに笑いが止まらなくなりました顔(笑)


他にも、川に挟まれた中之島のいたるところにイルミネーションがぴかぴか(新しい)
IMG_2447.jpg
リーガロイヤルホテルの壁面のイルミネーション。


IMG_2454.jpg
橋も川を走る観光用の船もキラキラぴかぴか(新しい)


IMG_2457.jpg
大阪市役所も。


IMG_2458.jpg
並木道も。



IMG_2460.jpg
中央公会堂もライトアップされてます。(中央奥の建物)


中之島公園内にはいろんなオブジェも。
IMG_2462.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2465.jpg

IMG_2466.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2469.jpg


そしてこれは「ドリカムツリー」クリスマス
IMG_2471.jpg
よく分からんけど、ドリカムの曲が流れてましたるんるん


そして、
IMG_2472.jpg
上海万博で日本館の壁面を昇り降りしてたロボット顔(笑)


IMG_2474.jpg
天満橋のそばにいました。


ねえねえ、とわさん!
IMG_2476.jpg
何です?
とわさんがノラさんだった時、ずっと暮らしてた天神橋の下も通って来たよ!!


IMG_2483.jpg
あそこも変わったんですやろなぁ。
私はとわさんが暮らしてた頃の事は知らないけど、
きれいになってたよ。もう、野良猫はいないよ。


IMG_2477.jpg
もう、わてらみたいに外で苦労する猫はいてへんのがよろしいねん。
そうだよね〜。他の公園も中之島公園みたいになったらいいのにね。
私達人間が作り出した野良猫だから、
責任持って、少しでも苦労する猫が減るように努力するね。


しましま3きょうだいも神社に捨てられていた子たち。
どうか、命を無責任に捨てないでください。
IMG_2482.jpg
運よくいい人に拾われて、ここまで大きくなりましたが、
もしかしたら今ここにはいなかったかもしれません。
IMG_2481.jpg
乳飲み子を捨てるのは殺すのと同じこと。
どうか、小さな命を無責任に消さないでください。


ちびちゃん、茶々子ちゃんは里親さん募集中exclamation×2
強運でここまで大きくなった子たちをどうか幸せにしてあげてください。


よろしくお願いします四葉


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 00:44| Comment(2) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする