2010年09月11日

しましま病院へ行く

本日、しましま3きょうだいは病院へ行きました。

2日前、パソコンデスクに白い粒と粉が落ちていました。
何のゴミかと思いつつ、そばにあった厚紙の上に払い落すと、
粒が動いたっexclamation&question
なんか伸び縮みしてる〜がく〜(落胆した顔)
これってもしかして、猫のお腹の中から出て来たんじゃ……あせあせ(飛び散る汗)

その時、パソコンデスクに登ってたのはちびちゃん。
ということは……
ひ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで、三匹揃って病院へGOexclamation×2
ついでに、付添い兼大人猫代表として次元も連れて行きました。

病院に着き、検便のため先生がうんちを採ろうとするも、
朝から快便のしましま、ちびちゃんのおしりからは採取できずたらーっ(汗)
で、代わりにヌーボーくんでチャレンジ。
しかし、採れたかどうかよく分からない程度しか採取できずたらーっ(汗)
でも、とりあえず検査することに。

結果、便からは何も出ず。
でも、私がラップにパックして持っていった白い物体を見てもらい
「たぶん、瓜実条虫だろう」とのことふらふら
はい、駆虫薬七匹分〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、茶々子ちゃんがくしゃみ連発してたので、
抗生物質七日分〜顔(なに〜)

でも、他には特に異常ありません、とのことで
来週にワクチンの予約を入れてもらいましたるんるん

で、病院で体重を測ってもらったので報告。

キジトラちびちゃん 920g・・・前回比+100g
チャトラ茶々子ちゃん 980g・・前回比+125g
チャトラヌーボーくん 1060g・・前回比+125g

ヌーボーくん、1kg一番乗り〜王冠
みんなすくすく育ってますGood

結局診察してもらわなかった次元も
先生が診察室から出て行った隙に体重量ったら4.34kgでした。
もっと重いと思ってた。いらん情報でしたあせあせ(飛び散る汗)

なにはともあれ、駆虫薬さえ飲ませれば後は問題ナシるんるん
後は血液検査しなきゃね〜

ということで、写真がないのでまた動画。
ヌーボーくんがちびちゃんを毛づくろいしてあげてます揺れるハート

やっぱり、チャトラ男子は優しいね^^

ヌーボーくんは予約済みですが、女子はまだ絶賛里親募集中ですexclamation×2
IMG_0770.JPG
キジトラちびちゃん黒ハート

IMG_0773.JPG
チャトラ半長毛茶々子ちゃん黒ハート

お気軽にお問い合わせくださいませ四葉


ニックネーム DREAM at 01:07| Comment(6) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする