2010年09月07日

肝っ玉母さんとちぃまま☆

【9月3日のmixi日記の転載です。】


いつまでも暑いですねたらーっ(汗)
猫らは元気ですが、人間はもう壊れそうです顔(なに〜)

でも、そんな私に強い味方、肝っ玉母さんとちぃままが我が家にはいまするんるん

まず、肝っ玉母さん黒ハート
IMG_0690.JPG
あれ、ちびちゃんと茶々子ちゃんしかいないexclamation&question
いえいえ、奥のベッドから耳だけ見えてますよ〜顔(笑)

はい、どんっexclamation
IMG_0695.JPG
あらら、暑さと久々の子育てでバテ気味ですか?
開いちゃってます顔(イヒヒ)

とわさん、グルーミングにしつけに、いつもありがとう黒ハート
IMG_0694.JPG
「ちゃんとしつけとかな、ヨメに行ったとき恥ずかしいですやろ?わてがいてるいうのに。」
はい、おかげさまで三匹とも猫の作法はばっちりですGood
とわさん、子猫がおとなしくベッドに入ってきたら、優しくペロペロ
でも、暴れて飛びかかったり、しつこくじゃれついたりした時は
しっかり怒ってくれます。
子猫たち、大人猫に対する接し方はしっかり身に付きました。
もう、どこに嫁いでも大丈夫ぴかぴか(新しい)

そして、ちぃままは子育て経験がないにもかかわらず、
戸惑いながらもグルーミングのお手伝いをしてくれます^^
IMG_0701.JPG
IMG_0704.JPG
茶々子ちゃん、ジルに毛づくろいしてもらってゴロゴロ言ってます揺れるハート


IMG_0705.JPG
「ジルままのペロペロはきもちいいでしゅ黒ハート
よかったね〜茶々子ちゃんるんるん

そんないい子の女子たちに対して男子たちは顔(チラッ)
IMG_0706.JPG
「ぐお〜〜眠い(睡眠)
なんか、アホっぽいたらーっ(汗)
次元は何も考えずにひっくり返ってるし、
ヌーボーくんはチェストにめり込んでます顔(汗)
IMG_0707.JPG
頭が……たらーっ(汗)

ちょ、ちょっと、次元!ヌーボーくん押しすぎ あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0708.JPG


ありゃ〜〜顔(汗)
IMG_0710.JPG
ヌーボーくん、押し込まれちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
でも、まだ二匹とも寝てるところがなんかやっぱりボケボケ顔(ペロッ)
こんな天然のキミを見染めてくれる人がいてよかったね顔(笑)

あとは美人な上にお作法もばっちりの
良家のお嬢様のようなおふたりの縁談でするんるん
IMG_0688.JPG
IMG_0639.JPG
茶々子嬢黒ハート


IMG_0693.JPG
IMG_0699.JPG
ちび嬢黒ハート
ちょっと、寝てる写真しかなくて失礼^^;

どうぞ皆様、この子たちの嫁入り先を一緒に探してください。
近畿一円、どこでも参りますexclamation×2

ニックネーム DREAM at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次元は人気者!?

【8月31日のmixi日記の転載です。】


久々にしましま3きょうだいの体重測定をしました猫(笑)

結果は

キジトラちびちゃん 820g・・・前回比+155g
チャトラ茶々子ちゃん 855g・・前回比+175g
チャトラヌーボーくん 935g・・前回比+215g

なんぼほど増えんねんexclamation×2
ちょっと養殖しすぎたかな?
ま、元気がイチバンGood

ちびちゃんとヌーボーくんもミルクは卒業し、主にウェットです。
カリカリは茶々子ちゃんがあまり食べてくれませんエサ
ヨメに行ったとき困るから、カリカリも食べるようになってほしいんだけど…

そんな茶々子ちゃん、今朝は畏れ多くもとわさんに毛づくろいをしてもらってました顔(笑)
IMG_0668.JPG
じゃんっるんるん

体中しっかりペロペロしてもらってました顔(メロメロ)
IMG_0669.JPG
茶々子ちゃん、とわさんのおなかに顔をうずめてます揺れるハート
お母さんを思い出したかな?

IMG_0671.JPG
IMG_0673.JPG
とわさん、ありがとう〜黒ハート

IMG_0674.JPG
「こんなん手なれたもんや。わてが何匹子育てした思てますねん」
恐れ入りましたあせあせ(飛び散る汗)

もう一匹、何だか人気の方がいまするんるん
朝食後のおやすみタイム眠い(睡眠)
IMG_0678.JPG
ヌーボーくんと茶々子ちゃんが次元にくっついて寝ています猫(笑)

そして、夕食後のおやすみタイム眠い(睡眠)
IMG_0680.JPG
今度は三匹に取り囲まれておやすみです顔(メロメロ)

でも、ちびちゃん、そこはかなり危険ですたらーっ(汗)
IMG_0681.JPG
次元のおしりは仔猫より強烈ですどんっ(衝撃)

そして、そのちびちゃんのしっぽを枕にヌーボーくんるんるん
IMG_0682.JPG
でんしゃごっこみたい電車

IMG_0683.JPG
茶々子ちゃんは暑いからくっつきません顔(ペロッ)
でも、そばで寝ています黒ハート

お、場所が入れ替わりました。
IMG_0687.JPG
ヌーボーくん、最後尾から次元のおなかに移動
暑くないのかな?みんな…たらーっ(汗)

どうも、次元の精神年齢がちびっこたちと同じくらいらしく、
三匹の追いかけっこに普通に次元が混じってたりします顔(イヒヒ)
プロレスも本気です顔(汗)
それなりの手加減はしますが、ジルの時と同じくらいの手加減ですあせあせ(飛び散る汗)
きっと、次元の頭の中の自分は、ちびっこたちと同じ大きさなんだと思います猫(笑)
ま、みんなが楽しければそれでいいですけど……たらーっ(汗)

ニックネーム DREAM at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しましま、ありがとうございます!!

【8月30日のmixi日記の転載です。】


今日はとわさんのお里のブログ「中之島公園の猫たち」さんと
さくらまま。さんのブログ「ねこもすき。」さんに
しましま3きょうだいの里親募集記事を書いていただきましたexclamation×2
本当にありがとうございます。
これでも里親さんが見つからなければ里親募集掲示板に掲載しようと思います。
まずは、少しでも素姓の分かるところから探したいということで
いきなり掲示板に書き込むことはちょっと先送りにしてみました。
あとは、地道に知り合いを手繰っていこうと思っています。
そこの私の知り合いの皆さん、ご協力よろしくお願いします<(_ _)>

では、最近のしましま3きょうだいの様子顔(笑)
IMG_0657.JPG
じゃんっexclamation×2
タワーに登れるようになりましたClap
今回、「これは登れるものだ」と気付いたのは茶々子ちゃん。
で、ひとりが気付くとみんな真似する顔(笑)
あちこち登ったり降りたりうろうろした後、
真ん中のハウスに気付きました。
三匹入って満員です顔(イヒヒ)

で、しばらくすると……
IMG_0658.JPG
暑くなって出てきましたたらーっ(汗)
そしてそのままタワーでおやすみ眠い(睡眠)
IMG_0663.JPG
exclamation&question一匹足りない??
ヌーボーくん、どこ〜??

いました猫(笑)
IMG_0662.JPG
まだ、ハウスの中でぐっすりでした眠い(睡眠)

やっぱり、ヌーボーくんはヌーボーくんだなぁ…顔(笑)
ニックネーム DREAM at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然おとぼけヌーボーくん

【8月27日のmixi日記の転載です。現在、ヌーボーくんは良縁進行中につき、里親募集停止中。】


しましま3きょうだい特集(?)トリはこの方、
ヌーボーくん特集ですClap

チャトラの男の子、ヌーボーくんは、
赤ちゃんの時に二度も命の危機に直面し、
そのたびにAさんに助けていただいた強運の持ち主ですぴかぴか(新しい)
きっと、私では助けられなかったと思うので
猫の神様はちゃんと託す人を選んでいるようです四葉

そんな強運のヌーボーくんですが、
他のコたちと同じようにしてるのに、なぜかおとぼけに見えてしまいます顔(イヒヒ)
IMG_0634.JPG
きょうだいの中では一番大きく、力も強いのに
プロレスでキャーキャー悲鳴をあげてるのはいつもヌーボーくんたらーっ(汗)
追いかけっこでも女子の一歩後をついて行く感じですダッシュ(走り出すさま)
IMG_0589.JPG
そして、インパクト大のこの顔で未だにミルクも飲んでますあせあせ(飛び散る汗)
一番に「ゴハン〜ゴハン〜」と大声で鳴き叫び、
ウェットもカリカリも山盛り食べた上でのミルクなので
ゴハンの後はおなかがはちきれそうですふらふら
「猫の胃ってここにあるんだな」というのがよくわかりました(笑)
IMG_0635.JPG
おなかはまるまるしてるのに、脚はとても細くて長いです。
毛足は短くてまだ生えそろってない感じなので
おなかの皮にシワが寄るのがよく見え、耳も大きいので
まるで「スフィンクス」(無毛の猫種)のようです猫
IMG_0606.JPG
そして、一番甘えたさん顔(笑)
人にも猫にもくっつきたがり揺れるハート
まだときどき茶々子ちゃんのおっぱいに吸いついてます顔(ペロッ)
IMG_0618.JPG
なんとなくお笑い担当っぽいですが、その通りです顔(イヒヒ)

IMG_0646.JPG
彼がいれば必ず家の中には笑いが絶えないでしょう黒ハート
でも、よく見るとシャープな顔立ちのイケメンなんですよ顔(メロメロ)
写真が下手でヌーボーくんの魅力が伝えきれないのがくやしいです。
ぜひ生でヌーボーくんを見に来てあげてください。

チャトラの男の子は、優しい、面倒見がいい、人も大好き、ちょっと天然
というのが共通しているように思います。
私も憧れていたチャトラの男の子、家族にしてみませんか?
絶対楽しいですよ四葉


ニックネーム DREAM at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

才色兼備のちびちゃん

【8月26日のmixi日記の転載です。】


今日はちびちゃん特集Clap

でも、その前に体重測定。

キジトラちびちゃん 665g・・・前回比+40g
チャトラ茶々子ちゃん 680g・・前回比+70g
チャトラヌーボーくん 720g・・前回比+75g

ヌーボーくん700g超えましたグッド(上向き矢印)
今回はちびちゃんの増加が少なめで茶々子ちゃんに抜かれましたたらーっ(汗)
でも、ほぼ同じくらいの体重なのでOKでしょうGood

では、本日の主役ちびちゃん王冠
IMG_0649.JPG
ちびちゃんはきょうだいの中では一番小柄ですが、
何でも一番にできるようになったとても利発な女の子黒ハート
ウチにやって来たときに、最初にお砂でトイレができたのはちびちゃん。

IMG_0630.JPG
水入れからお水を飲めるようになったのも、
カリカリを食べれるようになったのもちびちゃんが最初Good
でもまだ哺乳瓶からミルクも飲んでるのはご愛敬顔(イヒヒ)
階段を上れるようになったのも、二階に登頂したのも一番王冠
IMG_0637.JPG
ダイニングの椅子に登ったのも一番だし、
パソコンデスクの登り方をみんなに教えたのもちびちゃん。
みんなで色んなもの落としてくれたね〜たらーっ(汗)
IMG_0636.JPG
空気も読めるからか、大人猫に甘えるのも上手^^
よく、とわさんやジルにペロペロしてもらってます。
もちろん、人間も好き黒ハート
IMG_0644.JPG
そして、隠れたおしゃれさん。
ヒョウ柄のおなかがチャームポイントるんるん
IMG_0627.JPG
でも、なんといってもキュートなお顔がいちばんのチャームポイント黒ハート
ちょっとタレ目っぽい幼いお顔が、守ってあげたくなります顔(メロメロ)

弾丸のように走り回り、運動神経抜群で、頭もいいし、べっぴんさんのちびちゃん、
どこにヨメに出しても恥ずかしくない、すばらしいにゃんこですぴかぴか(新しい)
特に先住猫さんのいるおうちにおススメGood
ニックネーム DREAM at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわの茶々子ちゃん

【8月25日のmixi日記の転載です。】


今日は茶々子ちゃん特集Clap

少し長毛っぽい茶々子ちゃん、ふわふわの毛が愛らしく手触りも抜群Good
きっと素敵なふわふわ猫に成長するでしょうぴかぴか(新しい)
IMG_0624.JPG
他の子たちよりおませで、ミルクはもう飲みません。
そのかわり、ウェットフードが大好きで
どこに入るのかというほどモリモリ食べますエサ
IMG_0614.JPG
でも、眠くなると指に吸いついてちゅっちゅしたりするところはまだまだ仔猫顔(メロメロ)
IMG_0616.JPG
耳のフワ毛が柔らかい印象の茶々子ちゃん、
でも、意外とアスリート系で日々ヌーボーくんやちびちゃんとプロレスごっこダッシュ(走り出すさま)
遊びが大好きでするんるん
IMG_0617.JPG
遊び疲れたり、おなかいっぱいになると、
コテンと寝てしまうところもまだまだ仔猫顔(ペロッ)
IMG_0625.JPG
ふわふわ枕は気持ちいいね、ちびちゃん顔(笑)

長毛系のコは人気が高いので
たぶん一番に里親さんが決まるんじゃないかと
楽観的に子育てしている今日この頃です四葉



※追記:ところが、一番に決まったのはヌーボーくんでした。
    思わぬ伏兵がいました(笑)


ニックネーム DREAM at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いのに〜

【8月23日のmixi日記の転載です。】


いつまでも暑いですが、しましま3きょうだいはとっても元気手(グー)

久々に体重測定。

キジトラちびちゃん 625g・・・前回比+90g
チャトラ茶々子ちゃん 610g・・前回比+65g
チャトラヌーボーくん 645g・・前回比+85g

みんなどんどん増えてますぴかぴか(新しい)
こうしてみると、まだミルク飲んでるチームの体重増加が大きいグッド(上向き矢印)
茶々子ちゃんもまだミルク飲んだ方がいいのかな?
本猫はもう飲んでくれないんだけどね顔(ペロッ)

ちびっこたちは暑いのにくっついて寝ます眠い(睡眠)
見てるこっちがあせもになりそうです顔(汗)

ミルク飲みチームは
IMG_0599.JPG
ヌーボーくん、ちびちゃんの首絞まってない??

鼻押えちゃ息できないってあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0603.JPG
ちびちゃん〜がく〜(落胆した顔)



なんとか鼻脱出ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0604.JPG
でも、やっぱり暑そうたらーっ(汗)

茶々子ちゃんは次元にくっついてまするんるん
IMG_0598.JPG
ちょっとラブラブ揺れるハート

でも、かしこい茶々子ちゃんはひとり涼しいところで寝ます眠い(睡眠)
IMG_0602.JPG
何か抱えてる夢でも見てるのかな^^


さっき、ヌーボーくんがジルのおっぱいを吸おうとしたら
ジルが怒ってヌーボーくんを頭から丸かぶりにしてました顔(笑)
もちろん、甘噛みです顔(ペロッ)
大爆笑してしまい、写真は撮れませんでした。
残念バッド(下向き矢印)

ニックネーム DREAM at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい女子

【8月21日のmixi日記の転載です。】


こないだはヌーボーくんのヘン顔を公開してしまったので、
今度はしましま女子のかわいい画像を公開揺れるハート
IMG_0591.JPG
キジトラちびちゃんとチャトラ茶々子ちゃん黒ハート
仲良くおやすみ眠い(睡眠)

ここは階段の一段目。
階段も上れるようになりましたるんるん
IMG_0592.JPG
なかよしだねぇハートたち(複数ハート)

IMG_0593.JPG
ああ、かわいい顔(メロメロ)

そして、御大とわさんも
IMG_0594.JPG
ちびちゃんと寝てくれてまするんるん
この前は食後にちびちゃんのお顔をペロペロしてくれてましたぴかぴか(新しい)
おいしかったんだと思います顔(イヒヒ)
IMG_0597.JPG
このちびちゃん、かなり甘え上手とみたGood
先住さんのいるおうちに行けたらいいんだけどな〜四葉

ニックネーム DREAM at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙人ぽいヌーボーくん

【8月19日のmixi日記の転載です。これは、私が「ヌーボーくんのひげがかじられてなくなっている」「宇宙人ぽい」とつぶやいたことに、「見たい!」とリクエストがあったので書いた記事です^^】


リクエストにお答えして
宇宙人ぽいヌーボーくんの画像です^^;
恐いですよあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0589.JPG
きゃ〜exclamation×2
目がイっちゃってますたらーっ(汗)


食われたひげがよく分かる画像も^^
IMG_0588.JPG
犯人が誰かは未だに不明顔(汗)
でも、大人たちはまだここまで密接には接することができないので
ちびちゃんか茶々子ちゃんが犯人なのは確実顔(チラッ)
ま、また生えてくるでしょう四葉


※追記:この、宇宙人ぽい写真を見て、私の友人がヌーボーくんに惚れてしまったのです顔(笑)
奇特な方もいるもんです顔(イヒヒ)
確かに一度見たら忘れられない顔ではありますが……あせあせ(飛び散る汗)
でも、ヌーボーくんの性格とかもちゃんと知った上で、悩みに悩んで引き取りを決めてくださいました。
Mさん、ヌーボーくんをよろしくお願いします。引き取りの日までしっかりお世話いたします<(_ _)>

ニックネーム DREAM at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする